2013年10月15日火曜日

気がつけば46歳になっていた雑品屋シンタニの営業日記

昨日積んだトタンくず降ろしに問屋さんへ行く、問屋さんの若い衆

が、長稼ぐねえ、と言う、ようはがんばるねえと言う事だろう、一

だし、お客さんから、電話貰えば、誠心誠意やるしかないも

え、ヒアブのクレーンやラジコン付きのクレーン使っている人か

見れば、いまどきラジコンも無いクレーンで何やってるんだと言

う感じだろう、自分でもいつもそう思う、土場、事務所、トラック、諸

設備、一人で一代で、俺には、かなか、難しいと言うのが本音

だ、まあなる様にしかならない、気にしても、どうにもならん、今日

は大工さんのお客さんにばれて現場に行ったのだが、そのお

客さんが改修しているのは、その大工さんがこれから始めるカレ

ー屋さんだと言う、素敵だなあと感心した、ネパールの人とやって

いると言う、2店舗目だという、チャレンジしている、その姿に感銘

をうける!!!今日は短大の同級生で根室で、水産会社を経営

してる友達からサンマを沢山送ってもらった、皆にくばって、一匹

だけ食った、皆に刺身でも食えるとあげた、皆は刺身で食ったと

いっていたが、俺は焼いて食った、大根おろしをつけて、最高だ

ねえ!!!仕事で知り合った人が、ネパールの人と仕事をし、大

学の同級生が、根室から魚を送ってくれる、そのサンマは、漁師

さんたちが、命がけで、海で、取ってきた魚だ、人と人の繋がりを

感じる、以前お客さんのところで、タイヤディーラーのセールスを

ああでもないこうでもないと、意地悪する場面に出会ったことがあ

った、俺は我慢できずにそのお客さんに、社長あんたの息子が、

こういう目にあったらどうするよ!!!っと言った、するとそこの俺

より10歳以上年上の社長は「俺にそういうこと言うのあんただけ

だぞと」怒鳴って、その場からいなくなった、まあその社長とは

今でも付き合いがあるが、困ったもんだなあと思う!!!とても良

い人なんだが、そういう癖がある、なくて七癖、俺も気をつけよう

忙しいところすいません雑品屋なんですけどと、たずね歩いて

いろんなことが、おきる、面白いもんだ、まさに人生悲喜交々

だ!!!

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿