2013年10月1日火曜日

札幌超零細雑品屋のシンタニ日記 9月30日分

取引先のA君が10月いっぱいで会社を辞めるという、残念だ、すごく良い男で、こういう人と長く仕事仲間としてやって行きたいなあ
と思っていた仲間だ、歳は俺より、17も若いが本当に残念だ

でも新たなところでがんばって欲しい、4月から一人で仕事していて、人が増えていくと本当に事業運営は大変だなと思う、何かというと経営トップの真意が解らないからだ、コンプライアンスに抵触するかもわからないから、社長それは無理だわ、などとみんな言うのだが、ええ!!!何の何処がコンプライアンス違反なの!!!

と思うような事を言う、こちらももう面倒になり、それならいいわと
いうことで、失礼するが、産業廃棄物についてもよく議論になる、一応、収集運搬課程を修了しているのでそのときの講義の内容は大まかに理解しているが、問題は運用である、もちろん厳密に
適用するのはそこそこでかまわないが、理解していない人が、取引先などに、さも解ったように言ってくる場合である

本当に困る、現実問題というのがある、たとえば、北海道は雪が大変多く降り積もる、致し方なく道路などは1車線になってしまい、左側通行などは有名無実というような事が起こる、こんな事を違反だ違反だと言ってもどうにもならない、企業に人が増えて行くと、こんな事がたくさん起こる、若いとき自動車ディーラーであんた方みたいの出入りさせるなって会社で言われてるんだわといわれた事が有った、(あんた方みたいなのとは、雑品屋みたいなのということ)

本当にあきれてモノが言えなくなったが、解りましたと帰ってき
今の原動力になっている まあそんなこんなで今日も頑張りま
しょっと!!!

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの


シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿