2013年10月12日土曜日

何年ぶりかに明るいうちに銭湯に入った!!!

今日は引き取りに行く予定だった会社から、昨日電話があり、盗

まれて何も無くなっているとの事で、引き取り件数が少なくなった

ので、久しぶりに15時半ころ帰社、やろうと思えば仕事は山ほど

有るのだが、疲れてやる気もしないので、今日は終了、何年ぶり

かで明るいうちから、銭湯に行った、メンバーもいつもと違うし新

鮮だ、最近お客さんから、盗まれて、無くなってるわという話しが2

件有った、まあ外に置いてる金属くずだ、盗まれても、大騒ぎする

人はいない、しかし安直に金を稼ごうというのは許せないねえ、ト

ホホホという気分だ、苦労して、稼いで初めて本当の金の価値

が、分かるというものだ。金の価値は、人によって違う、百万で、

大金の時もあるだろうし、一億でもたいした金でないときもあるだ

ろう、まあ俺には百円でも大金だが、どっちにしても因果応報、

やったことと同じだけの報いがそのうちある、良い事も悪いことも

因果応報ってもんだ、最近会社に帰ってきたら必ずといっていい

ほど、ドアに芋、ブドウ、トマトが下がっている、塚目さんだ、なん

ともいえないほど、気持ちがうれしい、移転祝いに貰った黒ラベル

もって行ったが留守だった、改めて、俺は幸せもんだと思った

!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿