2013年11月20日水曜日

時間が足りない

毎日、会社に7時には、出勤して、事務仕事やら、片付けやらして

いるが、全然、追いつかない、そんなこんなしてたら、税理士先生

から、電話、今年うちで、決算やるのかいとの電話、先生ずいぶ

ん、冷たい事言うねえと言うと、いやあ業績悪い会社多くて、会計

ソフトで、決算書作って、自分で出すわってとこ結構有るのさとの

こと、へえそうなのー!?!?まあ確かに会計ソフトで、決算とい

う、とこ押したら、決算書出来ちゃう様だもんねえ、そういう人が出

てきても不思議じゃない、いやあ、俺は、先生にお願いするよと言

と、そんなに調子いいなら、節税が、必要かいと言う、いや先

生、そこまで、調子言い訳でもないからねえと言う調子!!!

良い先生だ、俺は、恵まれていると思う。こんな会話も面白い、商

売すると、いろんな人達とかかわりが出来て良いねえ、税理士先

生、銀行、時には、税務署、法務局、消防署が、査察に来たことも

あった、いろんなことがあるねえ、商売は!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿