2014年2月18日火曜日

男はつらいねえ

去年の九月に移ってきた、今のところは、周りに建物も無いので、吹き溜まりができてすごいです、金曜日は、一般のお客さんの家に引き取りに行って、タイヤも処分してほしいと言う事で、問屋さんに行く前に会社で一回降ろしましょと思って、降ろしてたら、4トン車の荷台から、落ちて、肩から落ちたんだけど、まあ大怪我しなくて良かったけど、肩と足が痛くてまいった、もう四捨五入したら、50だもんねえ、決して、若くは無いからねえ、こないだまで、17,8だと思ってたらねえ、

話し変わって、リーマンショック後、一回社会保険やめて、国民年金納めているんだけど、ちょっと遅れながらなんだけどさ、そしたら、ときたま、差し押さえるぞみたいな、通知が来る、消費税法人住民税、所得税、全部納めて、ちょっと国民年金遅れたくらいで、差し押さえるぞは無いような気がするが、人の優しさと言うか、人情味が、感じられないよねえ、そんな社会にしてしまって、良いわけは無いよねえ、完璧な人間なんかいるわけ無いんだからさ、役所に相談に行っても、貯金なんか有ったら、相談にも乗りませんと言うし、しかしさあ政策金融公庫なんかに行ったら、代表者に連帯保証させて、保険に入るように言われるしさ、好きで選んだ、自営業の道だけど、税制、社会保険等、全部うまく行ってるときの、想定だけど、この不安定な世の中、どんなもんだろうねえ
それにしても、冬の外仕事はキツイねえ、風は強いし、トホホな毎日だ、外で仕事してる皆さん、もう少しの辛抱、みんなでがんばりましょうねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿