2014年2月27日木曜日

忙しくて、更新しないですいません

毎日、いろいろ忙しくて、更新しないですいません、何せ一人なも

んなんで、雪かきしたり、銀行行ったりでもすぐ時間だけが過ぎて

いくもんねえ 話し変わってタラコが、食べたくなって、以前何回か

買った事がある、古平のタラコ屋さんにネットで注文したが、何の

音沙汰も無い、どうしたのかなあと思っていたら、ニュースで、古

平のタラコ加工業者9社で、作る組合が72億円の負債を抱え、破

綻と出ていた、えーそうなのーそれで何の音沙汰も無いんだあと

言う感じだった、安倍政権で、円安になったのが、大きな影響だっ

たいうことだ、タラコは輸入されていたんだねえ、我々の関連での

話しだと、鉄スクラップを原料に鉄筋なんかを作っていた、新北海

鋼業が廃業するとの事その影響もあるのか、鉄くず価格が、年末

から、じわじわ下げている、同業の結構な人たちが、新北海に鉄

くず納入してたのにねえ、まあメーカー入れは、市中で、売るより

は、ちょっと高いからねえ、まいろいろ、大きさの制約なんかある

んだけどさ、みんな困るねえ。

円高の時は、金属くずなんかは、下がって苦しい時期が、長かっ

たけど、なかなか上手くいかないねえ、輸入のものは値段が、上

がるもんねえ 人生山あり谷ありって言うけど、本当笑えないね

え、まあ俺なんかは、あんまり山の経験が無いけどねえ、働いて

いる人たちには、責任はないし、家族も居るだろうしねえ、本当

こういうニュースのほうが多く感じるのは俺だけですかねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿