2014年4月22日火曜日

超零細、自営業者新谷明の営業ブログ

皆さん、こんばんわ、タイトルにあるように、超、超、零細自営業新谷です、毎日一人で、引き取り、出荷、会計ソフト入力、売掛け仕入れ入力、現金仕入れなので、現金を銀行に降ろしにいき、.両替を毎日して、まああ忙しいです、ありがたいの一言です

感謝感謝以外の何物でもありません


若くして、何の経験も無いまま商売を始めたので、会社の先輩もいるわけでもなく、教えてくれる人もいるわけでも無く、とにかくまじめに正直に誠心誠意やるだけしか無く、そう思い20年近く経過しました

本当いろんなことがありました、お客さんに貸し売りして、お金を払ってもらえなかったこと、お客さんに金を貸してくれといわれ、貸して、返してもらえなかったこと本当いろんなことがありました、お客さんに呼ばれ行くとそのまま、しめ込み(ふんどし)をされ芦別の健夏山笠に参加させられた事など、今思うと面白いことだらけのこの20年ですね

まあそれでも仕入先の皆さんに一度も迷惑をかけずにやってきましたので、まあ、まあまあでしょう。売りかけた人が、月末の夜にうちに来て、待ってもらえないかというので、買ったばかりの三菱チャレンジャー3500CC、売って、払ったこともあったし、貯金全部解約して、払ったことも有りました

銀行の人が、追っかけてきて、社長、待ちなさい、貸すから、解約
するの待ちなといいながら、銀行から付いてきたこともあったねえ、お客さん、仕入先、銀行金融機関の皆さんに本当によくしてもらった、20年だったねえ、商売は面白いねえ

年末に金が無くて、有り金全部、有馬記念につぎ込んだ事も有ったねえ、全部負けて、立食いそば屋で、ビール飲んで、ゆで卵食って、ポケットの金見たら、15円しかなかった、それでも武士は食わねど高楊枝ということで、狸小路から歩いて帰ってきた

そのとき思ったねえ、もうこうはならんぞお!!!でも今もたいして変わって無いねえ、笑
える人生だねえ!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿