2014年8月11日月曜日

皆さん、こんばんわ、札幌の超大したことの無い雑品屋のシンタニです

タイトルに有りますが、どうして超大した事が無いかと言いますと今、うちが取引してる問屋にしても、支店長、部長とか言うと皆、レクサスとか何とかという車に乗って、ネクタイにスーツ姿です。

まあ変わりまして俺はというとプロノで買った2枚で¥1000の白いティーシャツ、そして、またプロノで買った、紺色のズボンに安全靴です、そして今日は釘を踏んで足は血だらけで、自分では、ああ今日も大した事無いなあと思ってしまうから、まあこのブログのタイトルも超大した事無い雑品屋となってしまうわけです

別に自分を卑下してるわけでは有りません、ネクタイもスーツも着たくはありませんが正直に思うことを綴っているのです、トラックは22年前のでエアコンは壊れていて、暑い暑い、ふそうに行くと皆に社長!!!エアコン治しますかー!!!笑笑と笑われ、でも最高ですねえ!!! 笑われて何ぼ、からかわれて何ぼです。みんな気軽に声をかけてくれます。

それでも、最近は、雑品屋の一人親方でよかったなあと最近つくづく思うようになってきましたねえ、理由はわかりません、解りたいとも思いません、どうしてかといいますと面倒くさいからです

賛否はあるかも知れませんが、今自分が出来る最高をそのとき、そのとき、やるだけで限界のような気がします

五体満足に生んでもらった以上は、働くのみです暑いとか、寒いとか、儲かるとか儲からないとかは、時代背景やそのときそのときの、世情がありますので、気にしません、とにかく腐っても金、武士は食わねど高楊枝、腐っても鯛、吉田松陰を見習って生きるのみですねえ


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ

TEL011-676-6264 

札幌金属くず商雑品屋のシンタニです

http://www.shintanitire.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿