2014年9月14日日曜日

男なら金はきれいに使うべし

今日は身内の居酒屋へ飯を食いに行く、途中又別の身内の家族が焼き鳥の持ち帰りを取りに来る、何とかお願いして払わして貰って、持ち帰ってもらった、身内の姉にも世話になっている、焼き鳥代くらいを払わして貰う位しかお返しの仕様が無い、ありがたい、の一言だ、他に言葉が浮かばない

うちの身内達は何も言わなくても結束が固い、長として鼻が高い、ありがたいことだ、団結、助け合いを大きく掲げているが皆、口には出さないが、守ってくれている、ここの焼き鳥屋は今年移転オープンしたのだが、オープンまで皆良くやってくれた、本当に感謝感激雨あられだ、他に言葉が無い

人間与えられた時間は長さの違いはあれど、みな同じだ、違うのは使い方だ、金は無いと確かに困るが、分をわきまえて使えば、それほど困るものではないはずだ、用は自分の分をわきまえると言うことだ、せっかく親父とお袋に生んでもらった命、金なんかに執着しないで、きれいに使って死んで行きたいと思う

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ

TEL011-676-6264 

札幌金属くず商雑品屋のシンタニです

http://www.shintanitire.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿