2014年11月9日日曜日

人間は一人単位だ

一人で働いているといろんなことを考るのですが、まあ人間お金が必要だから働いているのですが、毎日朝早くから、夜遅くまで、働いていると、今日はもうお金は要らないから、早く帰りたいなあと思う日があります

しかしお客さんから電話が来て、今日ちょっと遅くなるけど行っていいですかといわれるとハイハイ良いですよーっと言ってしまいます、うちは買い取り専門ですから、うちに来てくれているお客さんはお金を当てにしているわけです、ですからそれに応えなければなりませんもねえ

持って来てくれた物を計って、代金を渡すと、お客さんたちは、これから飲み屋のツケを払いにくとか、米を買いに行くとか、このお金は奥さんに全部渡さなければならないとか、皆、いろんなことを話してくれます、皆それぞれの事情を抱えてるんだなあと感心します

ですが、俺も皆の色んなお金の事情の中の一端を担ってるんだなあと思うと、嬉しいと言うかありがたいなあと思います

お客さんたちの台所事情の一端を担うということは、俺の商売も捨てたもんじゃないなあと思える
事はうれしいことですねえ

電線のくずや銅管のくず、水道の蛇口なんかを持ってきてくれて、思ったより有ったなあとか言って、喜んで帰って行く、お客さん達の姿を見ているとよかったなあと思います

ですから、うちも、すばやく計れるようにと、フレコンを沢山買ったり、軽い吊り計りを買ったりとスムーズにお客さんたちの期待に応えられるようにまあなんとかがっばていますので皆さんこれからもよろしくお願いしまーす

タイトルに有りますように一人ですのでお客さんたちにご迷惑をおかけしがちですがどうかご容赦下さいねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです
http://www.shintanitire.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿