2015年9月4日金曜日

鉄くず価格、毎日下落

毎日のようにFAXが来て、明日から1トン¥500下げです、¥500下げですと4.5日連続できている

リーマンショックのときの事を思い出す、あの時は最後1トン¥500の逆有償ですと言うFAXが来た、まああのときから見たら、そうはならないと思っている、だって、あのときのように鉄くずが1トン¥50000も¥60000もにはなったわけではないからだ、だいたい鉄くずが1トン¥50000も¥60000もする事態が異常なので、当然反動が来るよねえ


まあ原油とともに下げていると言うが、いったいどこまで下げるのだろう、油が安いのは助かるけどねえ、株価は、乱高下、為替も乱高下、毎日お客さんに鉄くず処理にお金掛かるようになるかもしれませんよと言っているが、お客さん達は平気のへいたで、そういう時もあるよねえ、まあそうなったら言ってといった感じで、みんな特段気にしてる様子はない、ありがたいと言うかなんと言うか、

お客さん達は、たいして気にした様子はないが、同業たちは、参った、困ったと言う人達が多い、古紙より安いと最近の話題だ

ギリシャ問題が、ずーっとくすぶり、次は、中国の減速、アメリカの利上げ等々良い要素はあまり無い

それに最近気になるのが、カレンダー上の休みは多くなっているが、そのせいで生産活動、つまりは売り上げは落ちている、と俺は感じるし、お客さんに聞いても同じ事を言っている、祝祭日を動かしシルバーウイークとか言っているが、休みなのはごく一部の人達だ

まあ何でも下がれば上がる、上がれば下がると言うのが、基本だが、そのつど悲喜交々な事が有る、生業にしている人がたくさんいるいじょう問題は深刻だよねえ


価格下げてますが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです





0 件のコメント:

コメントを投稿