2015年9月21日月曜日

皆さんこんばんわー

みんなこのブログよく読んでくれてるようで、全くありがたいことです、今日は世間ではシルバーウイークと言うことですが、当店は普通に仕事です

朝から西区の設備屋さんに引き取りに行って、そのあと近くで、車いじりが趣味の一般のお宅によって、まあ祝祭日と言うことなので、今日は会社に戻って、電気線くずの片付けです、これがフレコン7個ほどあって、まあ疲れました、

毎日、取りに行ったり、皆さん持ってきてくれる、ボイラーやら、湯沸かし器と言うのは、まあだいたい30キロから、50キロくらい在るのですが、クレーン使うほどでもなく手では重くて、まあ腰が痛いです

鉄くず全くダメなんですかとか、お客さんみんな心配してくれて、それも本当ありがたいです、鉄くずが安いからすぐ廃業とか、倒産と言うわけではないのですが、只働きのようなことになってしまって、でも長い付き合いのお客さんやら、俺をひいきにしてくれてるお客さんもいるわけで、商売にならない、だからと言って、すぐにいけませんとは言いたくないわけで、しかし只働きもいつまでもできるわけでなしといったような、困った状態が続いています、何とかいろいろ買える物探して、値段付けて、相殺して、安く済むようにしている状況です

今起こっている、状況は、今まではラーメンを食べに行ったら、¥800払っていたのに、逆に¥500もらえるというような状況で、本当毎日言ってますが、現物、株や先物の有形無形の物ではなく実際にあるもの現物、を扱ってるので、トラック使って、軽油入れて、子供やら、家のローンやら抱えてと言う人は大変苦労してると思います

時代とともになくなる商売は結構あるもので、炭鉱やら何やら、俺が子供のときは牛乳もビンで、サイダーもビンで、ガラナもビンで、コーラもファンタもビンで返せば¥10もらえて、木箱に入ったサイダーなんか売っていた時代で、そういうものもなくなって、絶対なくなるわけではないが、そう思えば鉄くずもそうなのかも知れないねえ

時代とともに衰退するものは沢山ある、鉄くず屋もその一つなんかねえ、安保法案で世間では、大騒ぎですが、鉄くずに携わって、苦労してる人でデモでもやったらどうかねえ、俺は忙しいから行かないけどねえ、ハハハーっと


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです






0 件のコメント:

コメントを投稿