2015年9月24日木曜日

皆さん読んでくれてありがとうございます

最近は沢山の皆さん方に読んでいただいているようで、皆さん本当にありがとうございまーす

さてはて、世間一般では、シルバーウイークとかいって、問屋さん各社は休みで、値下げや値上げの連絡FAXは来てませんが、しかし、巷では、原油がまた下げているようですので、もしかしたら、休み明け、鉄くずがまた下げるかも知れません、銅関係もニューヨーク銅相場下げてるようで、こちらも休み明け下げるかも知れません、しかしまあそれでもまあ俺が下げてる訳で無し、問屋さんが下げてる訳で無し、でもみんな対応に振り回されてますよねえ

大体、シルバーウイークとか言っているが、俺の周りの身内や仲間やお客さん達、誰も休みじゃないですよ、みんな、毎日のように普通に電話来て、これから行くよーと言うことで、電気の線くずやら、銅管のくずやら、仕事終わってから、みんな持ってきてくれて、休み中、結構な仕入れ金額になってますねえ、それでも今日の午前中、集荷に行ったのですが、さすがに乗用車がすごく多くて、ああみんな休みなんだなあと思いましたが、俺も仕事無かったら、休むんですがねえ、仕事がある以上は休みませんねえ

それに俺は、自営業者ですからねえ、仕事があるというのはカッコ良いもんねえ、仕事が無い自営業者というのは寂しいからねえ、精神的にキツイしねえ、仕事があるというのは本当に有難い事です

勤めてる人はねえ、休みが多ければ多いほど良いと思いますがねえ、俺だってねえ、勤めるとすれば、休みが多くて、給料が良いそんな職場に行きたいですもんねえ、当たりまえですよねえ

いつか死ぬまでに一回勤めてみたいと言うのが俺の夢ですねえ、いろんな仕事してみたいですねえ、でも多分かなわないで死ぬと思いますねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです














0 件のコメント:

コメントを投稿