2015年9月17日木曜日

昨日は値下げのFAX来ませんでした

昨日は、久しぶりに値下げの連絡FAXは来ませんでしたが、今日来るのか、明日来るのかは、分かりません

当店取引してる、問屋さんたちも色々救済策とってくれていて、下げ止てくれたり、検収で、高いものにしてくれたりといろいろ助けてくれています。ありがたいことです、こういうことが、後々あの時世話になったということで、こっちもお返しできるように頑張りたいものです

毎日自分で、鉄くずやら、銅くずやらの金属くず集めてますが、まあ身体は、きついです、本当50近い、いいオッサンとしては、こんなきつい仕事して、腰は痛いし肩は痛いし、朝は早いし、夜は遅いし、休みは少ないし、シルバーウイークって、何さ?っていう感じです


今日朝、車で、ラジオを聴きながら、出勤してきたのですが、黒木瞳さんの番組で、ゲストの神津カンナさんが、取材で、サウジアラビヤを訪れ、石油を採掘している現場等を取材したときに思ったことは、ただ、お金で、石油を買っているのではなく、そこで働くみんなの信頼関係の上で、石油を買えているんだということが、よく分かったといっていました、鉄くずの売買も同じで、長い努力で、お客さんたちの信頼を得て、問屋さんにも助けてもらって、やっているということです


ただ高い安いで、鉄くずが、動いているわけでは、有りません、まして鉄くずは、誰かが運んだり切ったりとかしたりしなければならないもので、そこには、そこで働く人間たちの日々の暮らしや、悲喜交々の人間模様があるわけです、まあいろいろ言ってますが、早く落ち着いてほしいものです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです







0 件のコメント:

コメントを投稿