2015年10月7日水曜日

カツカレーが、¥800 鉄くずが1トン¥2000 

鉄くず積んで、問屋行ったら、問屋の若い衆が、「これ新谷さん手で積んできたんですか」と聞く、「そうだよ、ヒアブ有るわけで無し」そしたら、問屋の若い衆「俺には出来ないわあ」俺「こんなの俺らは当たり前さ、それで、今の値段だぞ、やってらんねえぞ」と昨日また1トン¥500下げて、今いったい幾らなのかよく解らない、昨日信金の営業担当来てくれて、雑談してたら、社長、今カツカレー¥700で食べられないですよとのこと、カツカレーが、¥700で鉄くずが1トン¥2000、軽油が、今、リッター¥90、トラックが、4トン車が¥1.000万円、¥1.000万円の借金の保証協会の保証料が、約1割くらいか、そうだとしたら、俺のやってることなんか福神漬からっきょ、みたいなもんだ!?!?!?!??!言っててよく解らんがそんな、もんだよねえ、本当にはははー!!!

高校生のとき同じクラスの女の子におにぎり貰って、食ったら、福神漬け入ってて、びっくりこいたでも結構美味いもんだと感心した、誰に貰ったか忘れたけど、今思うとありがたいことだねえ

今言ってきてくれたら、何かお礼するのにねえ、行き付けのすし屋くらいは連れて行くのにねえ


高校生になって、寮生活をしたときカレーライスに卵をかけたり、ソースをかけたりする人がいて、これまたびっくりこいた、思い出がある、納豆に砂糖入れたりする人もいて、俺は納豆にはネギにカラシだねえ、でもどれが、正しいとかでは無し、どれも良しだねえ、今から、32.3年前のことだ

最近よくお客さん達に心配してもらって、今日も行った、お客さんにもせっかくトラック買ったのに、鉄くず只みたいになっちゃって、大変だねえとか言って貰って、まあありがたいことですねえ、いろんな意味で、感謝感謝、それしかありません

アルバイトに来てくれるみんなも、バイトに来るだけじゃなく、家庭菜園の野菜沢山持ってきてくれて、バイトに来てるんだか、野菜持ってきてくれてるんだか、解らないくらいだし、同級生の焼き鳥屋やってる友達も毎週定休日には必ずバイトに来てくれて、肉持ってきてくれて、俺は改めて、みんなおかげで、生きてることを実感します、非鉄の問屋さんの営業担当さんもとっても良くしてくれて、本当感謝感激雨アラレとしか言いようが、ないですねえ

お客さんや納める問屋さんみんなに恵まれて、乗り切って行きたいもんだねえ

人生山あり谷あり、リーマンショック、湾岸戦争、ルーブルの大暴落等々何とかこんとか乗り越えてきた、今世話になってる、問屋さんお客さんみんなに報いるためにも絶対、負けないし、諦めない、朝早くから、夜遅くまで、休みは日曜日だけ、血圧の薬や、アレルギー、通風の薬やら、朝から、4つ飲んでがんばりますよ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです




0 件のコメント:

コメントを投稿