2015年10月2日金曜日

大雨、カミナリ、相場、悲喜交々

天気の良くない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですかー

俺はと言いますと、忙しくて忙しくて、大雨とカミナリの中、合羽着て、ずぶ濡れになりながら、何とか働いています、大雨の中、合羽着て、作業していたら、近くに来たので寄ったと言う、中学の後輩が俺を見て、大変ですねと真顔で言う、また来ますと帰った後、大変じゃない仕事なんてあるのかとか思いながら、作業続行、とにかく一人なんだから、自分が動かなければ、何も進まない

つまらないこと考えたり、言ったりしてる暇があったら、まず動く、そうしないと大変なことになる、引き取りは詰まっていくし、持込のお客さんの持って来てくれたものも仕分けしたり、片付けたり、120坪足らずの狭い土地で、やっているので、カゴやら、フレコンやら沢山買って、何とかやっていますが、なんか仕事道具買うために働いている様な感じですねえ、そして、現金払いだから、毎日銀行に行って、両替したり、お金降ろしたり、そんなこんなで、色々してたら、お客さんから電話きて、社長!!買い取り安いんじゃないの?との事、そんなことないですよー!!!がんばってますよーと言うと、ほんとかい?儲け過ぎじゃないのーなんか言われましたが!!!どんまいどんまい


でもがんばりますよー!!!次は、今日、ボイラー引き取りに行ったお客さんからも電話、今日はありがとうございました、きれいに持って行っていただいて、お金まで頂いてとお礼の電話、嬉しいですねえ、さっきは怒られたが、今度はお礼の電話、商売してたら、色んなこと有るよねえ、

ガンバガンバ!!俺もがんばりますよー!!!

誰かに頼まれて、始めたわけでも何でもない、自分が好きではじめた商売、自分にも、誰にも、負けませんよーお客さんに怒られて、厳しく言われて、我慢して、努力して、一回り大きく成れるもんかも知れませんもんねえ

死ぬまで勉強、「師の曰く、朝に道をきけば、夕べに死すともかなり」と言うことで、とにかくがんばりますよーみなさんよろしくお願いしますねえ


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです





0 件のコメント:

コメントを投稿