2016年4月17日日曜日

14日銅建値1トン¥20.000上げ、鉄くずも1トン¥500の上げ

まず今回の熊本の地震にあわれた方々にお見舞いを申し上げます、大変な状況がまだ続いています

一昨日14日銅建値1トン¥20.000上げ、鉄くずも1トン¥500の上げ、円安に振れたことなどが要因と思われますが、鉄くずは、そろそろ失速するのではという感じがします、あまりに急激に上げてますもねえ、昨日問屋さん行ったら、鉄くず持ってくる、お客さん増えてきたと言っていました、上げてるからですかねえ、それにしてももうちょっと小幅な値動きにして欲しいもんですねえ、対応に苦慮しますねえ

まだ安いのかいとかって、お客さんに聞かれますが、何時どうなるか解らないので答えようがありませんねえ、でもまあそういう商材だと言う事です、銅も底を打ったのかと思わせたのですが、11日にトン/¥550.000まで下げて、去年同時期トン/¥760.000ですから¥210.000下げてます
建値が統べてでは無いですが、まあ基準のようなものですから、キロで、¥200前後は、売値買値で、上下していると言う事ですねえ

今日取引先行ったら、いつもいる人いなくてどこいったの?って聞いたら、有給とって、水曜日から、旅行行ったとの事、良いなあ俺らみたいなもんは、有給なんてないもんねえ、海外の事情は知らないけど日本の企業の有給っていう制度は、良い制度だよねえ

有給も金も休みも無いけど自分で選んだ道ですからねえ、ゴールデンウイークまでもうひと頑張りしますかと言う事で、当店、ゴールデンウイークは、カレンダー通り休みです、よろしくお願いします

下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿