2016年4月30日土曜日

急激な円高だが、

日銀の追加金融緩和がなかったとのことから、28日29日と急激な円高になっている、約5円近く1ドルに対して、円高、これはまた非鉄金属くず価格をを下げる要因ですねえそれにしても動き方が、激しすぎますねえFXで儲けた人損した人いたんじゃないでしょうか

昨日は一日中雨で、寒くて、暇だったので、16時に閉めて帰ってきました、身体が楽ですねえ、晴れていると何かかにかして結構体は疲れるのですが、雨なので、事務所の中掃除したりしてました、本当はやろうと思えば、いろいろやることはあるのですが、雨で寒いし急ぐ仕事でもないので、朝何軒かお客さん来てくれた後は、のんびりしてました、帰り銭湯行ったら、いつも俺が行くころ帰るお客さんが、逆に俺の後に来て、あら今日休みかいと言うので、仕事だったんだけど雨だし暇なんで、帰ってきたんだ等々話しながら、明るいうちに入る風呂は良いなあと思いました

しかし舛添東京知事とかのやっていることなんて言うのは本当にあきれますねえ、税金で買った公用車で、税金で給料払っている運転手使って、恥ずかしくないのでしょうかねえ、どれだけ、優秀な人材でも潔く(いさぎよく)ないし、金に汚い奴は、ダメだよねえ、田母神にしても生ぬるいというか、本当毎日、朝早くから夜遅くまで、安い給料で休みもほとんどなく働いてる人が大勢いるのにねえ、それに税金でもなんでもちょっと遅れれば、差し押さえるぞみたいな、ハガキ寄越すくせにまあ苦しい言い訳と言うか、みっともない言い訳して、しかもそれで押しとうそうとして、公明正大に質素に慎ましくできないのかねえ、舛添みたいの当選させた人もがっかりしてると思うねえ、立候補して、知名度もあるし皆投票して、当選させたが、こんなことしか、できなかったのかと本当落胆することの多い世の中ですねえ、こういう世の中ではダメですよねえ、舛添は早く辞めて一般の人になって、誰からも文句言われないようにひっそり暮らすべきだねえ

しかし知事になるのもこんな人間しか居ないのかねえ、青島何とか、石原慎太郎、舛添、北海道知事もそうだ、北海道出身でもない人が、総務省出身とかで来て、各政党の推薦で、当選して、結局何なのだろうか、北海道知事が、北海道民みんなが喜ぶようなことをしたという記憶は、全くない

三菱自動車もそうだし、旭化成建材、東洋ゴム、東芝、いわいる大企業、コンプライアンスとか、法令順守とか言って久しいが、やってることは、まったくお粗末と言うか、何と言うかでたらめだよねえ
吉田松陰や小林多喜二のような人は出ないのだろうか

昨日は、早く帰って、ビール飲みながら、男はつらいよ28作目、寅次郎紙風船というDVDを見た、小沢昭一演じる寅の兄弟分、カラスの常が病気で伏しているところへ、寅が見舞いに行くシーンで決して立派とは言えない住宅、音無美紀子演じる妻が買い物に出かけると布団の下から、煙草を出し火をつける腕からちらりと覗く入れ墨、こういう描写は山田洋二監督は、すごいねえ

昔はあんな露天商、テキヤさん沢山いたねえ、近所にも、地元神社のお祭りにも、中学の頃近所にすごいテキヤのおじさんがいた、クラウンで、すごい勢いで、セイコーマートに来て、いきなり青いキャップのワンカップの焼酎を半分飲んで、手洗うところの洗面台の蛇口で、水半分足して、一気飲み、レジに小銭ジャラジャラジャラーと払ったら、またクラウンで、すごい勢いでどっかに行く、まあ今思うとどうかと思うけど、まあのどかというかなんというか、あの頃がよかったなあといつも思う、34,5年前の話しだ


下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿