2016年4月9日土曜日

円高、銅安、困ったねえ

銅価格を決定しているのは、ニューヨーク、ロンドンの市場なので、円高になると日本国内、円では銅建値は下げる事になります

此の処急激な円高になり、銅建値は下げている財務大臣も急激な円高には適切に対処などと暗に介入をちらつかせているが歯止めが掛からない感じです

商売の面ではあまり良い事が無い感じですですねえ、鉄くずは、米くず(ようはアメリカの鉄くずと言う事)が高くて、韓国が、日本の鉄くずを買っていて、価格を上げているとの事ですが、それが終わればまた下げるのではないかとの見方です


昨日血圧の薬もらいに病院行ったら、仲間の会社の皆がいて、健康診断との事、社長どこか悪いのかいと言うから、顔と頭と根性以外ちょっと悪いのさなんて、皆で冗談言いあって、普段お客さん意外とあまり接しないから、仲間は良いねえ冗談言いあって、一人ちょうど診察室から出てきて、どうだったと聞いたら、社長、俺あと一年だってさと言うから、一年も大丈夫だってかいなんて言って、みんなで病院の待合室で、大笑いして本当は、不謹慎だけどまあ仲間との冗談と言う事で許してもらいましょう

今日は風が冷たくて外で仕事していても寒くて疲れました、途中で、三菱ふそうにトラックのステレオ付け替えてもらいに行って、ブルートゥース付いていて、携帯電話が、ハンズフリーで使えると言う事で、日中ほとんどトラック乗って、仕事してますので、電話のたび路肩に止めるのも大変だし、捕まってもあほらしいし、危険だしねえマイクも付いていて、付けて友達に電話したら、普通に聞こえるとの事で、安心安心!!

このトラックにつけた、ステレオ、いつもタイヤ、自動車用品で、世話になってる問屋さんで、取り寄せてもらって、社長ステレオ来たよと言うから、取りに行ったら、マイク付いていて、社長一人で、トラックでカラオケするのかいって、皆にからかわれて大笑いされて、参りました、でもそんな金ぴかのマイクじゃないよっとということで

下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです








0 件のコメント:

コメントを投稿