2016年6月22日水曜日

当店入荷スクラップシリーズ第⑬弾 アルミガラ ガラニュウム

皆さんこんにちわ、やっと晴れ間の札幌ですが、お元気にしてますか、なんか俺の周りでは、風邪をひいたり、肺炎になったりと天候不順のせいか寒さのせいかそんな人が多いですので皆さん気を付けてくださいねえ

俺はと言いますと日曜日は、もう20数年続けている、屯田兵慰霊祭のテント設営の仕事をしていまして、この仕事は、20数年前、まだ若くてたいして商売もうまくいってない俺を心配してくれた人が、この仕事、新谷さんやりなさいとくれた仕事です、たまたま本当に偶然ですが、その方が先週の日曜日のSTVラジオ「北海道百年物語」で福祉の都市を作った男 「神田直也」と紹介されていました、本当に俺は皆さんに良くしてもらって、いきてきましたねえ

それから月曜日は雨の中、カッパ着てびしょ濡れになりながら、仕事してたら、すっかり疲れてしまって、昨日は一日ぐったりしてました、人間濡れると疲れますよねえ

しかしそんな中、良いことがありまして、よく利用する古平の水産会社で今回もタラコや色んな物買って送ってもらったのですが、中にメッセージが入っていました、それには、「いつも本当にありがとうございます、今古平の前浜では、ウニ漁が始まり大変賑わっております、ぜひ遊びに来てください、サービス品の鮭とば入れておきます」とありました、ありがとうございますはよくありますが、遊びに来てくださいと言ってもらえるというのには、嬉しい気持ちになりましたねえ、俺も「温かいメッセージありがとうございました、社員の皆さん体に気を付けて、これからもおいしいものを作ってください」とメールしました。インターネットで、物を買ったり売ったりの多い社会ですが、人間の触れ合いは、大事ですねえ

さて今日は、銅建値1トン¥10.000上がって、1トン¥530.000になってます

また今日の当店入荷スクラップシリーズは、アルミガラ ガラニュウムとかと呼ばれているものです



画像にあるように鍋や窯、アルミのスコップ何かが代表的です、軽く作られているので分かりやすいです、軽いので、ガサが張る割に重量はなかなか良い重さになりませんねえ、対して機械ニュウムと言われるものは、重いです、耐久性が要求されるような部分に多く使われています、エンジンブロックなんかがそうですねえ、このガラニュウムなんかは、食品関係の工場か何かで廃棄したりといった事が多いのでしょうねえ、アルミも全然上がりませんがお金をかけて処分するのはもったいないですよー!!!


本当に下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL011-676-6264 
札幌金属くず商シンタニです






0 件のコメント:

コメントを投稿