2016年7月9日土曜日

今日は眼科

銅建値、7月6日1トン¥530.000になってます、¥10.000さげてます、ジワジワジワジワと円高になりますねえ、比較的安全資産とか言ってますがそうではなくて、投機筋が、上がり基調だから、買って、上がっては売って、利食いで利益を取ってとそんな感じではないでしょうかねえ、逆を言えば、売りから入れば、ずーっと下げてるんだから、儲かりますよねえ

アメリカ政府から、為替介入について牽制されているので、適切に対処すると言う言葉だけだもんねえ、金属くず価格下げてばかりの流れですねえ

毎日、朝公園を三周してから、出勤してるのですが、毎日、自転車に沢山荷物を載せて、水飲み場で顔洗ったり、歯を磨いたりしてる人が居ますが時間に縛られるわけでも無く公園でぼんやりして羨ましいですねえ、俺も公園で日中ぼんやりしてみたいですねえ、この10年位そんな事、無いもんねえ




昨日は、眼科に行ってきました、二十数年前から眼圧が少し高くて、放っておくと緑内障になるということで、二十数年通って、薬もらってます、なんか病院ばっかり行ってますねえ

この眼科で以前新薬開発の治験に協力して欲しいと頼まれて、協力したのですが、その時、血圧測定もあって、測ったらちょっと高くて、それから今の血圧の薬貰いに内科に通っています

その時血圧測ってくれた看護婦さんが、凄く気にしてくれて、病院行っといで行っといでと言ってくれたのですが、今から、十五年位前だったか、俺もまだ若かったのと別に具合も悪く無かったし商売も忙しくてねえ、ちょうど四トン車で道内走り回ってた頃だったしねえ、それで、行かないでいたら何回も行ったかいと携帯に電話くれてねえ

行ってないと言うと、どうして行かないのさあとかしつこくて、なんかだんだん俺も腹立ってきて、うるせーんだお前黙ってろとか言っちゃてねえ、そのあとなんか凄い悪い事したなあと反省してねえ

今思えば、俺も若くから商売してて、やんちゃだったしねえ、生意気だったのかねえ、看護婦さんに悪い事したなあって凄く気になってねえ

その治験と言うのは確か一月間に四回くらい病院行って、眼圧やら血圧やらなんか色々調べるんだけど、行ったら確か太田さんて言う看護婦さんだったんだけど、(今は看護師さんて言うのかなあ)居てねえ、普通にテキパキ働いていて、俺、近寄って太田さん、この間はごめんねえって言ったら、太田さんは何もだよー新谷さん、ただほら血圧高いの放っておいたらおっかないからさってねえ、って言ってくれて、それから内科行って、太田さんに電話して、内科行って薬もらってきたって言ったら、安心したわあって言ってくれて

本当に優しくて、良い看護婦さんだったねえ、5、6年前定年退職して、俺、この眼科行くたびに太田さん元気かなあって言うと他の古くから居る看護婦さんが元気だよーってねえ、走り回ってるよって聞いて、今でも太田さんに感謝の気持ちだねえ


袖擦りあうも他生の縁 

人間は縁(えにし)縁で生かされてるんだよねえ



本当に下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!



TEL011-676-6264 

札幌金属くず商シンタニです



0 件のコメント:

コメントを投稿