2016年8月6日土曜日

大雑把に行こう

商売は 大雑把が良いと思う、細かいこと言うとお客さん来なくなっちゃうよねえ

問屋にアルミサッシを持って行ったら、3%勝手に不採用になっていた、理由はサッパリ分からない、当店で買うときはそんな事はしないからただ単に、30キロ引かれていた、よくわから無いねえ3%位付物があるということでしょうか

一人でやってると全部ストレートに自分に来るので、気は抜けない、いい加減なことをすれば、言われるしお客さんはそんなに甘くない、サイレントクレイマーと言って無言で来なくなる人のことが今、様々な業界のマーケティング等でも大変問題になっている、問屋の決めたルールで動いているように見えるが、それが末端に通用するかと言えばそうではない、商売は時には厳しい、命を亡くす人もいるくらいだ

商い、アキナイ、飽きない、を甘く見てはいけない、本当に時に厳しく、時に優しい、日本では役所以外は、商売、アキナイだ、不幸があれば、香典も出すし、花輪も贈る、黒い背広で、参列もする、そんなことを想定もしないで商売をしてはいけない、祝い事があれば、当然祝儀も出す、俺の周りの者には、常々、身内に不幸があったときに下足番を買って出てくれる人が大勢、居ないような生き方はダメだと言っているし自分も実践しているつもりだ

知人が来て、暇だと言う、せっかくだから暇を満喫すれば良いと思うがそんな余裕は無いと言う、でも焦ってもしょうがないし、人間いつか死ぬんだし金が有るとか無いとか、生きている間の話しだ、お盆に墓参りに親父とおふくろ連れて行きますかっと



本当に下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 

札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿