2016年9月21日水曜日

人間はどこまで、スムーズに行かないことを想定しているだろうか?

敬老の日の夕方、お得意さんから電話が来て、大型トラックのリアの内側のタイヤが切れているという、これから釧路に行かなければいけないのだが、どうしたら良いだろうかと言う、だいたいこのタイヤ業界と言うのは、日祝休みと言うのが当たり前で、乗用車のタイヤを扱っているところは、割とやっているのだが、大型トラックをやっているところは、ほとんど休みである

いつものところに頼もうとしたら、社員研修とのことで、やっとやっているブリヂストンの直営タイヤセンターを見つけ、うちが取引しているブリヂストンの直営会社に電話して、そこから電話してもらい、
すると電話がかかってきて、今日は営業しているわけではなく、当番で、電話が転送になっている人が来てやってくれるのだという、とりあえずやって貰えることになって

ああ良かったとホッとしているとまたそのパンクしたというお客さんから電話で、高速で行こうとしたら高速道路が車両火災で、通行止めとの事、ちょっと時間かかるが良いかと言う電話、とにかくやってもらわなければ、どうにもならないので、行ってくださいと伝えて、ほとほと上手く行かないもんだなあと思う

料金は日祝は¥10.000増しとの事、冷凍食品11トン箱車に満載だと言う事でパンクしたまま釧路まで走るわけには行かないので¥10.000増しもしょうがない、まあ上手く行かないことだらけではあるが、まあ何とかなったのも事実である、面白いもんだねえ、16時に電話かかってきて、タイヤ交換終わったの19時半ごろ、20時ころ無事釧路に向けて出発出来ましたねえ

普段何も無い時は高いとか安いとかと皆でワイワイやっているが人間はどれだけ上手く行かない時の事を想定出来ているだろうかと思わされた出来事だった

昨日やっと約束していたエアコンをお客さんが付けてくれた、撤去してきた物だが全然良い、付けてくれている間中、来たお客さんのほとんどが、社長、もう暑くなくなったのにエアコン付けてるのかいと言っていたが、付けてもらう約束したのは7月ころで、しかも無料だから、何も文句は言えない


付けてくれたエアコン



スクラップで入ってきたエアコン



下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL011-676-6264 
札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿