2016年9月24日土曜日

暇を喜んでいたらお客さんに笑われた

皆さんおはようございます、9/24 銅建値変わらず1トン¥530.000 1キロ ¥530です

先日来たお客さんが社長最近どうですかというから、最近暇ですよねえというと、ありゃりゃそれは困りましたねえっていうから、いやあそれがそうでもないんですよねえ、もう毎日引き取りに行ったりして、クレーン使うまでもないような、でも人力じゃ結構重いようなものばっかりやってると、ぐったりしちゃうんですよねえ、だからたまに暇も良いですよねえ

なんたって一人だし、この作業場も家賃も何も掛かる訳じゃ無いし、電話代と電気代だけだし、もうこの先知れてるんだしねえ、これから頑張らなきゃならない人とは違いますからねえ、家を買ったとか、脱サラしたばっかりだとか、これから良くして後継ぎに渡したいとかそんなのとは全然違いますからねえ、たまに公園でぼんやり出来たら、最高ですよねえ、今までそんな時間なかったから、と言うとそうなのかい、へ~と笑っていた

26歳か27歳で商売初めて、22年か23年、右も左もわからず、ただがむしゃらに働いて、忙しくなりすぎて、何人かの人に働いてもらうようになって、今度は、その人たちの生活守るのに休みなく働いて、札幌の零細事業者のシンタニのところで働いているから、生活が苦しいんだ、子供も大学にもやれないんだなんて言われないようにと収入の面、休みの面、社会保障の面と常に考え、湾岸戦争、リーマンショックも乗り越え、何とかやってきた、働いてくれていた、みんなも同業で独立したりで、今また一人で働くようになり、暇もいいもんだと本当に思う、金に余裕があるからでしょなんて言う人がいるが、そんなことではなく、立って半畳、寝て一畳と言うだけのことだ、





下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿