2016年10月8日土曜日

仕事に上下左右なんて無い

銅建値トン¥10.000 キロ¥10上げましたが、問屋各社ダイレクトに反映させてこない様子で、当店も仕切値様子見です

二十数年前位に問屋の社長が、俺に、社長ねえ、我々の商売と云うのは普通の人が見たら目を細めるような商売なんだよねえと云っていたが

俺にしたら、仕事に上下左右なんてないし、 皆儲かるか儲からないか別として、キャバレーの呼び込みからチンドン屋から、俺ら雑品屋から、昔の靴磨きから、テキヤから、農家から、漁師から、土方から、鳶から鉄筋屋から、競輪競馬の予想屋から、皆みんな、自分の力で一生懸命生きようとしているだけの話しだと思った、そこに他人が目を細めようが、後ろ指指されようがそんなもん関係ないよなあとあの時思った

今の平成28年の世の中では分からないかもしれないが、俺が若いころは、チンドン屋から、屋台団地のおばさんから、パチプロからみんな必死に生きていた、俺も若い時から、他人が不要になった物ばかり扱って来たので一時期は、ワイシャツにネクタイ姿なんかが良いなあなんて思う事もあったが今二十数年やって、そんな事どうでも良くなって、人間の心の変化と云うのも面白いもんだよねえ

10/02天気よかったので、円山球場で、高校野球を見てきました











最近、何々さんの紹介でと言うお客さんたちがよく来てくれる、嬉しいなあと思う、あそこ良いよって云うから来ましたなんて言って来てくれるので自然とサービスしちゃうよねえ、多少砲金に真ちゅう混ざってようが砲金でいいですよとか、そしてその紹介してくれたお客さん来たら、この間何々さん来てくれたよという話しになって、そこからまた話し弾んでねえ、皆色んな話してくれますねえ

あるお客さんは最近カメラに凝ってるとの事で50万円近いレンズとカメラ買って、オジロワシの写真撮りに行ってるとか、またある人は猟銃をやってるらしくて、くまの肉の話しなど、普段なかなか聞けない話しを教えてくれる、色んなお客さん来てくれるので普段自分がしない事や分からないことの話しをしてくれる、ここで金属くず屋やってるだけで頭良くなっちゃうねえ

下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿