2016年11月10日木曜日

商売、会社、事業は難しい

11月とは思えない寒さですねえ、毎日多忙で中々机に座っている時間無くて更新出来ずにすいません

銅建値11/7に一万円上げて一トン560.000円になってます、昨日トランプさん優勢との情報で一時は、101円付近まで円高になりましたが、また105円位に戻しています、海外銅相場も上げていて、円安と相まって久々の上げ基調ですねえ、当店も銅関連スクラップ商材仕切値上げたら、毎日のように来てくれているお客さん達、仕切り書見て、あれ、少し上がったなんて皆少し嬉しそうな表情でしたねえ



銅関連でもあまりダイレクトに反映しないものもあって、湯沸かし器、モーター、ファンコンやエアコン等の銅のラジエター内蔵品等々がそうですがそれでも銅相場上げて行けば徐々に吊られて上げてくるはずです、今日バッテリー問屋さんに2トンほど納品しましたが鉛はじわじわ上げているような感じですねえ

話し変わりますがもうカレンダーを2枚もらいました、信用組合と問屋さんでもらったのですが雪は降るしカレンダーは貰うし、まるで年末の様ですねえ、来年もまたよろしくお願いしますなんて言っちゃいそうになりますねえ、でもまだ11月の前半なんですよねえ、今日廃タイヤ業者さん来て言ってましたが、いつもならこれから忙しくなるのですが今年はもうピーク終わりましたねえと言ってました、今年は俺もトラックのタイヤ買ったのですがまだ古いのを履いています、積雪状態になったら履き替えようかなあと思ってます


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿