2016年11月12日土曜日

ひさしぶりに上げ基調ですねえ

皆さんこんばんわ、銅建値、木曜日10日改定になって、1トン¥620.000になってます

米トランプ氏大規模な公共投資インフラ整備するとの公約から資源あげてるということです、またどういうわけか、円安が進み1ドル105円前後で銅建値、560.000円から60.000円上げて620.000円になりました、すごい上げ幅ですねえ、海外銅相場ぐんぐん上がってます、中国景気後退と言い出して、金属スクラップ下げだしてから、久しぶりの上げですねえ、まあ我々は上げれば上げたように買うのであまり変わりませんが、お客さんたちは嬉しそうにしてくれるのでそれが嬉しいですよねえ

今日もたくさんお客さん来てくれましたが、誰も上がったの知らないようで、銅関係少し上がりましたもんねえって言っても皆、えっそうなのって感じで結構上げたのにねえ、電線も真ちゅうも結構上げたのにねえ

それでも今日来てくれたお客さんの中で一人だけ、電線撤去した現場に近い業者に値段訊いたら当店より、一キロ当たり40円安かったので、160キロ位有って二人で分けるので6200円違うので社長の所に来たさあと言ってました、結構値段上がったからねえと言うといやそこでも言ってたわ上げたんだけどこの値段なんだって、6200円違ったらちょっと遠いけどこっち来ちゃうもなあなんか話しながら、「チョットした小遣い出来たわ、社長ありがとう、また頼むねえ」と帰って行きました

話し変わりますが、腰は痛いし、肩も痛いし、休み無いしねえ、でもお客さん来てくれるし、むやみに休む訳に行かないよねえ、だからと言っちゃなんですがついついサッポロミニソフト飲んじゃうねえ、このワンカップ飲むの昔からの夢だったねえ、これ飲めるようになったら一丁前だよねえ





俺はあんまり焼酎は好きじゃないのでまだ、キャップ開けてグイグイは飲めないねえ、駅のベンチでこれ飲めるようになったら、良いねえ裂きイカなんか食いながらさあ、俺は小樽駅、苗穂駅、札幌駅、滝川駅、深川駅、追分駅、赤平駅、砂川駅、士別駅、名寄駅、遠軽駅なんかが好きで、たまに列車や車で訪れます、汽車で行けば酒飲んだって良いしねえ、子供の頃から変わった子供だねえって言われてきたけど、今の夢も変わってるわ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿