2016年12月9日金曜日

2016/12/07 今日は札幌寒いですねえ

銅建値、6日に710.000円から720.000円に戻してます、これ戻したとみるべきか、何かの要因で、上がっているのか、勉強不足で、よくわかりません

先日、引き取りに行ったお客さん、あれえトラック新しくしましたあ?って言うから、え-もう二年になるけど二年も来てなかったあ?と言う事で、二年以上ぶりでしたが、もう名前も忘れられてるだろうなあと思ってましたよと言うから、ちゃんと携帯に社長の名前入ってますよと言う事で、弱電線や安定器等色々な物売ってもらって、二年に一回でも三年に一回でも良いから電話くださいねえと言う事で、帰ってきましたが

この社長若いけど着実というか、事務所も中古の一戸建て買って、土地も百坪近くあると言うし、自宅も持って居ると言うし、本当感心すんだよねえ、俺なんか10年近く倉庫や借地借りてやってたから、とっくに買える以上に払ったもんねえ、家も買わないで来たしねえ、最近、下に店舗ついた中古住宅でも買おうかなあと不動産情報見ているが、中々良い物が無いねえ、1軒、去年良い物あって、雪解けたら全体見て買おうかなと思っていたら、売れてしまった、商業地で、大きな道路に面していて良い物件だったけどねえ、まあまた良い物出てくるでしょ

毎日、トラック乗って働いてますが、ラジオずーっと流れてますが、広告は弁護士事務所と司法書士事務所のサラ金の過払い請求の事ばかりですねえ、着手金、相談料は無料ですと言っているが、ついこの間までは、弁護士は相談料を取っていた、今も取っているところがあると思う、弁護士って一体なんだ?と思ってしまう、刑事、民事事件の相談では金を取るのだろうか、医者も弁護士も神社も寺も皆何処からも何の保証もない以上自分で稼がなきゃならないから仕方ないけど、商人じゃ無いからねえ、我々は商人だねえ、金属くずを商う、商人、弁護士も法律を商う商人なのかねえ

この問題、何時も聞きながら考えちゃいますねえ、長い間グレーゾーン金利とかと言って28%だか29%だかまで金利取っておいて、その当時はサラ金屋は大きな会社に成長して沢山の雇用もして、でも今はこの金利の件も有ってほとんどのサラ金業者はつぶれたり、銀行に経営が移ったりで、このグレーゾーン金利問題は社会に与えた影響は大きいねえ、誰が悪いのかねえ

プラザ合意から始まった円高不況なんかもこの政策を考えた官僚は民間は何とか耐えてくれるだろうと思ったとかって、言ってるのをテレビで見たが、無責任だよねえ、円高不況で、つぶれたり、いろいろあったと思うねえ結局じゃあどうするかと言えば、自衛、自己防衛しかなくなるから、もっと不況になる訳だよねえ

なんでも他人事だねえ、でもそんなんじゃだめだよねえ、ワタミで、女の子自殺したのに創業者は参議院か何かになって、教育がどうとか学校経営か何かをしているし、日本で何番目だかに金を持ってるとかってユニクロの社長だか、テレビで朝礼か何かやってたの見たけどお前、金の亡者かってねえ、社員は金の奴隷ではないんだよねえ、ロボットでもないしねえ、緩やかに温かくできるように持っていかなければ、有能な経営者ではないよねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿