2017年2月19日日曜日

2/17 雪降ってますね~

皆さんこんにちは、2月17日午後、結構雪降ってます、昨日溜まっていたものを、片付けてたのと忙しいのとあって、今日、背中、腰痛くて参りました、やっぱり歳のせいでしょうか、30代40前半の時とは違いますねえ、昨日も帰り銭湯に行って、腰痛くて腰痛くて、歩くときは前かがみになって、風呂の洗い場で寝っ転がって、腰伸ばして伸ばして、それでも痛くて痛くて参りましたねえ

銅建値、今日、1トン20.000円下げちゃいました、720.000円になってます、建値下がって、問屋さん仕切り下がりましたので、当店も買い取り少しですが下がりました

最近このブログ読んでるよと言って、来てくれるお客さん増えて、どんな人が書いてるのか気になって、来てみたなんてお客さんもいて、でもまあ俺は物書きではないので、何時も皆さんに楽しんでもらえるようなことを書けるわけではないのですが、まあ日々の暮らしで気になる事なんかを書いていきたいなあと思っています

週二回書いているとそんなに気になって気になって仕方ないと言う事もありませんが、一人で、お客さんから問屋さんから、金融機関から、ヤマト運輸さん佐川急便さん、すべて自分で対応しますので、感じることなんかは多いような気がします、これ書いてて今思い出したのですが、俺の知人で挨拶が出来ないという人がいます、お客さんでも取引業者さんでもない人なんですがうちに来てもすっと入ってこないで、うろうろしてからノソノソと言う感じです

その人がにいるときにお客さんや取引業者さん達が来た時なんかは、うちで働いている人かなんかだと思うのでしょうが、お客さんや取引業者さん達の方がご苦労様ですとか、こんにちわとか言ってくれて、見ていて恥ずかしくなります、あういう人は損だなあと思います、いつも損得ではないと言っていますが、金銭とか物の損得では無くて、挨拶ができないから、その場にいる人皆がいぶかしげな顔をするし、その人が来てもあいさつしないから、みんな黙るから、変な雰囲気になるし、皆の会話になじめないし、自分で分かっているのでしょうが、まあ性格というのか自分を変える努力をしないと言うか、困ったものですねえ

昨日は税理士の先生が決算書ができたので、税金の納付書と持ってきてくれて、消費税と法人市民税、うちは赤字の繰り越し有るので、法人税はかかりませんが、70万円弱と言ったところでした、よく自分で商売している人で消費税納めたくないとか払いたく無いとか言う人がいますが、消費税はただ一旦預かっているだけなのでさっさと収めた方が楽ですねえ、会計自分でやる人なら分ると思いますが仕訳では預り金または預り消費税と言いますからねえ、元々自分のお金では無いので俺は次の日とか、すぐに収めることにしています

先日お客さんと話していて、正月、ゴ-ルデンウイ-ク、お盆しか連休がないなんて話していて、お客さん帰った後、もう身体もきついし今年からは月一回位連休したいなあなんて思っています

今年の2月は忙しいし、長く感じますねえ、寒さも身体にこたえるし、春が待ち遠しい今日この頃です

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏





札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿