2017年2月3日金曜日

寒くて耳が痛い

皆さんおはようございます、2/3 寒いですねえ また吹雪いてます 今日は節分です、福は内鬼は外、豆を歳の数だけ食べましょう

2月1日は問屋さんにエアコンや、雑電線等を出荷に行って、帰り北郷で高速降りて、白石の整備工場に引き取りに行って、結構大きな工場で板金整備なので、エンジンミッションからドア等もう積み切れないくらい有る、金属くず屋としては嬉しい悲鳴なんだろうが、今はもう身体がきつくてねえ、ゆっくりやる事にしています、途中社長出てきて沢山有るなとか何とかと言っていたが半分無視😉😉😉

月末と出荷と引き取りと、うちは12月決算なので、税理士事務所の人が来るので、会計ソフトに売掛、買掛,通帳の出納等々入力しなければいけないし、雪は降るしねえ、お客さ来てもいいように除雪もしなきゃいけないし、もう仕事がてんこ盛りです、全部一人でやってるので通常の仕事もしながらなのででもまあ、これも仕事ですからねえ

税理士事務所の人に社長、この去年お金借りたときの計算書と償還明細ありますかって聞かれたので「ありません」と言うとどうしてですかと言うから、俺は送ってきた書類はすぐシュレッダーかけることにしてるんだよねえと言うとええって言ってたけど、凄い沢山、書類来るからねえ、全部取っておいたら分からなくなるんだよねえ、まあ本当はダメなんだろうけど金融機関に言えばまた出してくれるからねえ

結構自己流でやってるねえ、でもたまにお客さんの所に引取り行ったら社長だけ朝遅い会社とかあるけどまあ他人の事だからどうでもいいけど作業しながらふーんって思うよねえ
でもうちの取引先の社長はみんな従業員より早いとか一緒とかいう人がほとんどだねえ、俺は当たり前だけど一人なので、毎日朝7時には出社ですねえ

話し変わりますけど、もうすぐ雪まつりですねえ、何十年も行ってないけど俺が中学生くらいの頃は、凄い数の露店でねえ綿あめ、フランク、アメリカンドック、甘酒、美味しかったねえ、家族で雪まつり見て甘酒飲んで、狸小路で飯食って約40年前、俺が10歳の頃の話しだねえ、ああ甘酒飲みたいなあ😊😊

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿