2017年2月9日木曜日

あまり親切では無い世の中

皆さんおはようございます、2017/2/08石狩に近い札幌市手稲区、雪が舞ってます

銅建値は、トランプ大統領が日本の為替政策を批判したとの事から、多少円高に動き、その結果、銅建値1トン690,000円に下げました、結果、問屋さん仕切りも下がりましたので、当店も下げましたねえ

冬、機械と言うのはやっぱり壊れやすいもので、先週はパソコンが壊れ、昨日は高速切断機が壊れて、まあ壊れるのは仕方のない事ですが、パソコンのソフトなんてのは、困りますねえ

会計のソフト、税理士事務所に言われて、事務所と同じものと言う事で、使っているのですが、1ソフト1ライセンスとかで、まあパソコン買い替えるたびに認証解除してもらったり、認証してもらったり、電話は、土日祝以外の昼一時間はダメなんて感じで、凄いですよねえ、当店では昼もバンバンお客さん来ますねえ、ご飯は手の空いた時と言う感じです、気づいたら何も食べずに夕方と言う事もしょっちゅうです

まあソフトは複製する悪い奴がいるからなんですが、普通に使ってる人には、本当迷惑な話です、何万円も出して買って、ああでもないこうでもないと言われて、入れてすぐ使えるソフトに変えたいですねえ、あまり親切とは言えませんよねえ

先日新しいメガネを買ったのですが、二、三日後ハガキが来て手書きでメガネを買った礼と責任を持って作りますみたいな事が書いてあって、会社の方針なんでしょうがさっきのソフト会社なんてのとは逆で良い気分になりますよねえ

もう一つ親切で良い話しがありました、コーヒー好きで毎日落として飲んでいるのですがまあスーパーで売っているUCCのレギュラーコーヒーなんですがクーポンが付いていて貯めてフィルターを沢山貰いました、本当親切な会社ですよねえ

俺もよくお客さんにあんたそんな事してたら儲からないしょなんて言われますが、これは俺の個人的な主観ですがビルを建てたり、外車買うほど儲からなくてもいいんじゃないかと思いますねえ、奈良、斑鳩の法隆寺の絵の中に腹を空かした虎の親子に自分を食べさせる釈迦の図が有るそうです、自分を食べさせトラを救う釈迦の思想、また法隆寺の本尊、釈迦三尊像の手には水かきがありそれは漏らさず多くの人を救うためだそうです

あんまり人が良いと損するよなんて言いますがそれは損得で生きてる人の発想ですよねえ、イエスキリストが約2000年前にこう言っています、金持ちが天国に行くよりラクダが針の穴を通る方が簡単だとでも逆を言えばその頃からみんなお金に執着したんだねえ、と言う事はその頃からお金が無いと苦労したという事ですねえ




銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿