2017年5月24日水曜日

足腰が痛いおっさんの日々の出来事です

風邪ひいたり、中耳炎になったりですっかりサボっていたブログですが、皆さんはかぜなんかひいてませんか?

今月の29日で満50歳になります、50というと、どこでも何~まだまだでしょとか言われますが、本人としては結構疲れるし足腰は痛いし、昔は人生50年とか言っていたわけですから50と言えば結構なもんです、50になると、会社勤めの人は、あと10年か15年で定年退職ですが、俺は定年も無いし一体いつまで働かなきゃいけないのかなあとか色々考えますねえ、最近はもう夜九時には寝ていますからねえ、朝起きて結構電話着てることあって、朝、昨日電話くれてたんだねえって電話しますが、皆に笑われてます、このブログに腰痛いって書いたら、来てくれるお客さん皆に腰痛いの大丈夫かいって言ってもらって、本当有り難い事です

話し変わりまして、銅の相場はどうだいとお客さんに聞かれますが銅相場はのらりくらりと言う感じで、3万上げては2万下げたり、ロシア政府による米大統領選介入疑惑なんかが報じられると一気に円高になりまた銅建値下がるなど良いムードでは無いですねえ 5/24改定で1トン¥680.000になってます
最近中国の金属くず輸出入で色々あれダメこれダメとなっているようですが、以前ロシアにタイヤ売っている時なんかはしょっちゅうあれダメこれダメとなって、その都度我々もロシア人も苦労したものです

ある時なんかは、ホイルが付いていないタイヤは部品として認めないとロシア政府で言い出し、ホイルのついていないタイヤは凄い高率の税金がかかると言う事で、ロシア人が大量にホイルを船に積んできて、夜中中、寝ないで、ホイルをタイヤにつけて、そうしたら今度は、日本の税関が、港での労働は認めないとか言い出し、どうして民間の商売を邪魔するのかなあと思ったもんですねえ

入管、税関、海上保安庁、それぞれ色んな事言ってきて、外国との輸出入と言うのは難しいもんですねえ、あんまり野放しは当然よくありませんが、あんまり民間商売を規制すると失業者が出たり、不景気なったり、陰で被害が出るのであんまり規制するのはどうかなあと思う今日この頃でした

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿