2017年6月18日日曜日

見送り

皆さん、こんにちは、皆さんは元気で楽しい生活送ってますかあ、俺はと言いますと忙しいのもありますが年齢的なものもあって疲れるし、足や腰が痛かったりして参っています、それでも今日は天気も良くてあたたかったので公園で缶ビール2本飲んでボケら~っとしてました、いつもこの時期公園散歩しているとカラスに頭、すれすれに飛んでこられたり、いろいろされるので、カラス除けにおもちゃのエアガン買って、今日持っていったらカラスは全然いませんでしたねえ、せっかく買ったのにねえ

日々、日常生活で色んな事見たり聞いたり、実際に経験したりして考えさせられますが、琴似のイトーヨーカドーにたまに行くのですが中に直営のファミリーレストラン、ファミールというレストランがあります、味や接客、値段も何も文句は無いのですが、会計して店を後にするとき店員さんが店の外に出てきてずーっと頭を下げて見送ってくれるのです、その頭を下げて送っている時間、結構長いです、自分が帰る時も当然、目にしますが店に行った時もよくその場面に遭遇します、どういう理由、発想で始めたのかわかりませんが、今年の何時からかです、以前はそんな事はしていませんでした、以前そういうことしてるガソリンスタンドが有りましたが、まあお客さんに感謝の気持ちを表して居るのかも知れませんが、俺は何か違和感を覚えますねえ、安くて、美味しいからとか、皆そんな理由で行ってると思うのですがそうやって見送ってくれるからという理由では行ってないと思うのです、パット清算して、短い一言で良いから礼を言って、真心、気持ちが入っていれば十分だと思いますがねえ、その外で客を見送っているせいか、店に入って、食べるもの決めて、すいません~と呼んでも誰も来ませんねえ

でも俺もやってみようかねえ、うちのあの作業場の道端でお客さんの車見えなくなるまで一人で頭下げてねえ、たぶん近所の人とか常連のお客さん達にあんた最近、何やってるのさって、言われそうだねえ、あんた、そんな事いいから早く計れやって、言われると思いますねえ、あとあんた邪魔なんだだって、クラクション鳴らされると思いますねえ

銅相場はのらりくらりという感じですねえ、6月の動きは1日1トン¥670.000で始まって、6日に¥660.000、9日にまた¥670.000
15日にまた¥660.000という感じです、¥700.000超えないと俺らもあまり儲かりませんねえ、薄利ですねえ、我慢我慢といったところでしょうか

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!



TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿