2017年9月3日日曜日

皆さんお元気ですか

皆さんお元気ですかあ?俺はと言いますとあっち痛いこっち痛いとか言いながら、朝、薬8個(胃薬3個、尿酸下げる薬、血圧の薬3つ、血糖下げる薬1個)飲みながら、何とかやってます、とにかく一人なので、なかなか時間がなくて更新できなくてすいますん

仕事、商売の銅関係の話しですが一昨日9/1、銅建値上がりまして、1トン¥20.000上がって¥770.000から¥790.000になってます、中国環境問題に絡み中国で金属スクラップ輸入規制をしだしたということで、銅建値上げてますが、問屋さん各社は、銅相場に直結しない仕切値になっているようです、雑線が規制され、輸入ライセンスはく奪されて、もう買えないという業者が出てきているということで、銅建値上げましたが、雑線各種の値段は様子見と言う事で今回はあげませんと昨日連絡ありましたねえ、これから今まで中国に輸出していたスクラップ、雑線、湯沸し器やボイラー等々どうなっていくのでしょうかねえ、まあ俺は何もできないので、なったらなったようにそれに沿ってやっていくだけですねえ

話しは変わりますが、もう毎日忙しくて、まあ忙しいといっても一人でやってる忙しさなので、大勢いるところなんかとは比べようにもならないのでしょうが、本当一人の人間ができることなんて言うのは、大したことの無いもんですよねえ、狭い所でやってますのですぐ色んな物貯まりますので、ほとんど毎日出荷に行きます、高速のETCの請求が毎月5万円近く来ますねえ、4トン車、中型車で毎日、新川インターから乗って、北広の輪厚サービスエリアで降りて、帰りは逆で輪厚サービスエリアから乗って、引き取りに行くお客さんに近い所で降りて引き取りに行きます、毎日、1軒か2軒引き取りに廻って、何とか午前中にその日引き取った物を今度は近い問屋さんでおろして、非鉄関係は降ろさないので、持って帰って、会社に帰ってから降ろします、そして会社に戻って、昼からは会社に居るようにしているので、持ってきてくれるお客さんや金融機関の皆さんなんかの対応をしながらまたトラックに明日持って行くものを積みます、そうするともう夕方になって、夕方になるともうくたくたです、毎日これの繰り返しですねえ

昨日は、お客さん持ってきてくれた湯沸かし器、20台位と貯まっていた湯沸かし器、20台位合計40台位を積んで、疲れちゃいましたねえ、持ってきてくれた、お客さんが、社長!大量で、すいませんねえとか、重くてすいませんねえ、なんて言ってくれて、また、バッテリーを沢山持ってきてくれたお客さんなんかは、良いよ俺降ろすからなんて言ってくれて、いやあ、うちは、重さ商売なので、重くないと困るんですよねえなんてお客さんと話しながら、でもこの200のバッテリー1台60キロ位ありますよねえなんて話しながら、お客さんに手伝ってもらって、降ろして、計って、2回来てくれて、2回で800キロ位あって、数量、パソコンに打ち込んで仕切り書印刷しながら、俺もお客さんも汗拭いたり、ハアハア言ってますもんねえ、清算してお客さんにお金確かめて下さいねえと言って、お客さん帰ったら、今度はスケールの上の片付けです、当たり前ですが片付けは俺一人なので、ゆっくりトラックのクレーンでやることにしています、スケール2台あるので、片付けている間にお客さん来ても空いてるスケールで計るのですが、何組か連続で来てくれたら、とりあえず計れるようにして、後の片付けでもう夕方になります、最近、このブログ更新しないんですかと何人もから言われて、わざわざ訪ねて来てくれる人もいたりして、もうちょっと頑張って更新しなきゃなあと反省しています、今日9/3と明日9/4地元琴似神社お祭りなんで後でフランクかアメリカンドックでも買ってきて、ビールでも飲みますかっと

今月は3日、10日、17日、18日、24日が休みですのでよろしくお願いします
月、水、金は15時まで電話貰えば、夜6時半まで受け入れします、火、木、土は夜5時までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、ガスのレギュレーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿