2017年11月24日金曜日

ケーキの時期ですねえ

皆さんこんばんわ、寒い日が続いていますが、風邪なんか引いてませんか?体調にはくれぐれも気を付けてくださいよ、俺は11月いちにちも休みなくて、疲れ切ってますよ、倒れそうですねえ

話し変わりますが、毎年ケーキ買ってる、会社から今年もケーキお願いしますという事で今日わざわざカタログとかを持ってきてくれてねえ、毎年、せいぜい5個位しか買っていないのに本当に申し訳ない気がするねえ、年賀状も以前配達してくれていた人から毎年買うようにしている、ケーキ、カレンダー、年賀状、後確かハムも買ってねと言う事で、毎年頼まれるので、毎年買うところから買うようにしている、俺みたいな、大した個数、枚数でもないのに毎年覚えていてくれて、買ってねと言ってくれることはありがたいことだと思っている

普段カッコいい事ばかり言ってるくせに何か買ってくれとか頼むと急にああでもないこうでもないと講釈たれる奴がいるが、俺はそういうやつは、相手にしないことにしている、無粋というか、なんと言うか、馬鹿な奴等だ、高校生の時から30年以上、付き合いがある奴にもそういう奴がいるが相手にしない事にしている、特別な理由が無ければ二つ返事で応えてやる、それが男というものだ、そんな訳で俺はいつも、金が無くてピーピーしているが、それでも良いと思ってる、銭金(ぜにかね)の損得だけで、生きているような奴は、さみしい思いをする、だんだん誰にも誘われなくなって、後で聞いて、俺呼ばれなかったなあなんて事になる、割り勘も嫌いだ、誘った人が払うと思っている、だから払えないときは誘わない、でも誘われて行ったときは、割り勘より多めの金を幹事さんに渡し、一軒目で失礼することにしている
せっかく生まれてきた人生、袖すりあうも他生の縁(人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるものだから、どんな出会いも大切にしなければならないという仏教的な教え)この言葉は映画男はつらいよで知った、人間は自分で自分の人生を切り開いて、楽しく過ごす努力が必要だろう、何もしないで幸せは歩いてこない

11月は、あと26日が休業日ですのでよろしくお願いします

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時30分までです、土曜日は17時までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです


0 件のコメント:

コメントを投稿