2018年3月18日日曜日

だんだん春らしくなってきましたね

平成30年3月18日 3月も中過ぎになるとこの札幌でも春らしくなってきますねえ、15日は中学校の卒業式だったという事で俺が中学校卒業して、35年です、もう校歌も何も忘れました、歳ですねえ、多分昭和58年卒業だと思います、卒業アルバムも何もどこに行ったかありません、柏原芳恵の春なのにが流行っていたような記憶がありますねえ、これ記しながら少し思い出しましたが、当時は中ランといってちょっと長い学生服が流行っていたと思います、太いズボンとねえ、俺もそんな格好してましたねえ、そんな時もありましたねえ、白いエナメルの靴、狸小路で買って履いてねえ

毎日、森友問題とか国会でやってますが下らないですねえ、もうちょっとやらなければならない事が沢山あると思いますがねえ、高齢者の貧困問題とかねえ、俺ももう10年で60なんでなんか他人事じゃないですよねえ、国民年金で5万や6万貰ったって暮らしていけないよねえ、でも毎月払ってるけどねえ。きちんと良い会社に務めて、年金沢山もらえる会社に勤めた人だけが幸せに悠々自適に暮らせるというのであとの人はみんな困るというのではおかしいですよねえ


俺は面倒くさいから山行って上半身裸で切腹、割腹だねえ、武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり 、俺は武士ではないけどそうせざる得ないもんねえ、最近歳のせいか面倒くさくなってきたもんねえ、あとは山の虫かなんかの餌になって自然に帰ればリサイクルだねえ、今の職業でやってることに関係したリサイクルだから理にかなってるから良いよねえ、家も土地も会社の土地も買って払ったけどもう別にどうでもいいねえ、聖徳太子がこの世は仏の教え以外は全て虚しいと言ったそうですが本当そう思うねえ、聖徳太子が言ったのは、1400年前の事ですよ~
一昨日は何時も来てくれる設備屋さんのお客さんが奥さんと来てました、以前は旦那さん一人で働いていたのですがねえ、お客さん曰く、父ちゃんと母ちゃんの設備屋になりましたなんて言ってましたが、良いですよねえ、それが本当だと思いますねえ、そして昨日は、電気工事業のお客さんが息子さんを連れて来ていました、3月1日に高校卒業して、家業に就職したそうです、我々零細業者はそうやって、家族で営むというのが本当だと思いますねえ、それが家業ですねえ、今息子さんは自動車の教習所通ってるそうで、免許取ったら、俺運転しないよ、毎日居酒屋に運転手として連れて行くもんなんて言ったましたが、なんか言ってるお父さんは幸せそうでしたねえ、人間の日常、幸せってそういうもんだよねえと思いましたねえ

3月はあと25日が定休日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿