2018年6月5日火曜日

たまに仕事の話し

平成30年06月05日 たまに仕事の話しです、中国政府が環境問題に伴い、古紙や廃プラスチック、一部廃金属スクラップの輸入を止めると言う事で、当社、取引先も、今年いっぱい位と言っていたのですが、たくさん集まり過ぎちゃって、もう枠が無いと言う事で、5月いっぱいで終了というお知らせが来まして、当社も他の売り先を探したり、当社で、加工して売れるようになるものは加工して、それでも買い入れ金額と手間賃を計算して合わない商材は、辞めざる得ないわけでして、そんなんで、エアコンスクラップの室内外機のそのままの状態の物は止めることにしました、修理の過程で、コンプレッサー、ラジエター、モーター単体になっている物は、買取りしています、何軒かお客さんから、ホームページから、エアコンスクラップ無くなってるけどやめたのかなど問い合わせいただきましたがエアコンスクラップは当店では取り扱いを止めました。当方でも室外機なんかは比較的簡単にばらせるので、何台かやってみて、コンプレッサーが、何キロ、ラジエーターが何キロなんてやってみたのですが、フロンガスが入ったままの物が結構あって、ガスが入ってないものは大した手間でもないのですがガスが入っている物は回収しなきゃいけないしとかなるともううちのような小規模では無理だという判断になりました。

取り扱いをやめたもの、エアコンスクラップ、蛍光灯等の安定器、配電盤等です、ガスメーターは他、取引先で買ってくれるというのでやめてません、瞬間湯沸かし器は、取引先で手を加えて、ばらさなければいけないとのことで、価格がダウンしました

やっと下痢も治まって、何とかやってる感じです、社会情勢で、扱い品目が変わることは、22,23年やってて良くあることで、都度対応していくしかありませんねえ、変化直後は色々ありますが、落ち着くものですねえ
今月は北海道神宮例大祭もあるし、暑くなってきたし北海道もやっと夏らしくなってきましたねえ、お祭りのアメリカンドックが食べたいですねえ


6月は 3日10日17日24日 が休業日です
今週9日土曜日は午後3時までの営業です

第1第3土曜日以外はPM15:00までの営業です、午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします


銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿