2018年9月17日月曜日

平成30年09月17日 今日は敬老の日です

平成30年09月17日 おはようございます、今日は休みです、通常祝祭日はいつもは仕事ですが今日は地元神社の例大祭ですので休業です、昨日は甥っ子が名古屋から里帰りしたので琴似の焼肉屋さんに連れて行って、今日2時から神社の神輿の宮出しとの事ですので見に行ってみようかと思っています

連休は良いですねえ身体が楽ですもんねえ、昨日は日曜でしたが、、お客さんに頼まれて、ボイラーを家の中から出すのを手伝って、朝一に真駒内まで行って、ついでに新琴似のお客さんのところに引き取りによって、帰ってきたのですが、この湯沸かし器が重いんだよねえ、一台40キロくらいあって、40キロの物4トン車の荷台に3台上げたらもう疲れちゃったもんねえ

まあ結局本当の連休では無いんですけどねえ、まあ自分の身体で自分が動いて自分が稼ぐというのが基本ですからねえ、今回の地震で清田区で地盤が沈下した人たちが市の説明会で意見を言ってましたが、ああいう事案は市が保証するんですかねえ、良く解らないけどねえ、保証されればいいけどねえ、所詮この国は自己責任ですからねえ

何でかというとねえ、商売なんかしてるとそう思わされることがものすごくあるんだよねえ、例えば税金を収めるのに自費で税理士さんを頼んで、報酬を払ってねえ、税務調査なんかがあれば立ち合いに1日3万とか掛かってねえ、3万稼ぐったら大変だよ、それで訂正させられれば修正申告にまたお金がかかってとか、いつも思うけど消費税だって、俺ら商売してるもんが預かって収めるけどそんな負担何で負わされるのかねえ、商売人に負担多すぎると思うねえ、まあ嫌なら辞めればいいんだと云うまた自己責任なんだよねえ

9月は2日 9日 16日 17日 23日 30日が休みです、土曜日は8日 22日が午後3時まで営業で、それ以外は午後5時までの営業です
祝祭日は午後4時までの営業ですが、17日敬老の日は地元神社例大祭ですので休業します、普段平日は、午後5時30分までの営業です、火曜、木曜は午後4時まで電話貰えれば午後6時30分位まで受け入れします

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿