2018年10月30日火曜日

平成30年10月30日 お客さん商売

平成30年10月30日 おはようございます、

毎日一人で営業してますので、来るお客さん全員と相対します、当たり前ですが来てくれたら、毎度様です、お疲れ様です、元気でしたか、忙しかったんですか、初めて来てくれたんですかと何かしら声をかけ、挨拶します、うちはお客さん商売でお客さんが来てくれて、初めて成り立つ商売なので、挨拶もそうだし、昼休みも何もなく受け入れをします、お客さん優先です

まあ、よその会社はそこそこのやり方、経営者の考えでやればいいので、どうでも良いのですが、取引先の中には挨拶もできない、挨拶もしないのがたまにいます、これにはさすがに驚きます、まあ俺が嫌いでそうしてるのなら良いですが、見ていると誰にでもそうしているようです、大きな会社で偉くなってもその程度かとあきれます

社会の常識、社会人のエチケット、この国は、公務員以外は何かかにかを売ってるわけですから全員お互い様な訳です、うちに来る郵便配達のやつも一人だけ目の前を通って目を合わせても何も言わないやつが一人います、良い年のやつですが、頭大丈夫かと思いながら見ていますが、不幸な哀れな人生だなあと思ってみています、他の人はみんな、こんにちわあ、郵便でーすと言うので、こちらもご苦労様でーすと言います、古紙回収に来てくれる人も毎度様でーすとわざわざ俺の所まで来てくれるので、ご苦労様でーすと言います

挨拶が出来ないと言うのはちょっと致命的だなあとぼんやり思いながら、俺は働きます、働く、傍楽(はたらく)傍を楽にする、この間、お客さんからあんまり頑張りすぎるんじゃないよと言ってもらって、ありがたいなあと思いました、今週の土曜日、11月3日は午前中しか営業してませんのでご了承ください

11月は 4日 11日 18日 25日が休業です、土曜日は 3日が12時まで 10日 24日が15時まで 17日が 17時までです 
平日は、午後5時30分までの営業です、火曜、木曜は午後4時まで電話貰えれば午後6時30分位まで受け入れします

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿