2019年1月21日月曜日

平成31年01月21日

平成31年01月21日 おはようございます、今日の札幌は、風が強いですねえ、今日は寒いみたいですよ、昨日は朝から散歩がてらに、銀行を三軒回って、記帳してきましたが、普段車で通ってるのと違って、こんな店がここにできたのかとか、ここの店やめたのかとかといろいろ発見がありました、日曜日でしたが雪を積んだ、トラックやダンプたくさん走っていて、稼ぎ時の人も沢山居るだろうから良いなあと思いました、良いなあというのは羨ましいと言う事ではなくて、商売には稼ぎ時みたいのが無いとだめなんだよねえ、商売にも、生活にもお金が掛かる事がすごく多いので、稼げる時に稼いで乗り切らないとねえ、本当に世の中金の掛かる事が多すぎるねえ

役人や政府というのは、商売して収入を得ようというのではないので、税金でまかなうことしか考えないので、結果、今のようにありとあらゆる物に税金がかかっていくのですよねえ、普段の暮らしで言えば、衣食住でいえば、着る物買えば、消費税、食品も消費税、住で言えば、土地建物買えば、不動産取得税、所有すれば毎年、固定資産税、働けば、源泉所得税、住民税、税ではないが、社会保険、社会保険の中には、健康保険、年金、商売起こせば、事業税、消費税、法人にすれば、法人事業税、法人住民税、そうして納付が遅れれば、延滞金とはいわずに延滞税と言うのが来ますよ~、何か契約したり領収証には、印紙張って、印紙税、ちょっとやりすぎだよねえ、今年からだか、日本から出国すれば、出国税がかかるそうです、消費税だって、商売しているものに徴収の代行させてるけど何にも特典もないしねえ、こういうのすべて収めて、なお普通に暮らすというのは、本当にすごいことだと思いますねえ、こうやって、改めて、書き出してみると、我々は結構みんながんばって暮らしてると思いますねえ、なおかつ雪国では雪との戦いだからねえ

1月は日曜日 13日 20日 27日 休業です
土曜日 19日は17時まで 12日 26日は15時までの営業です

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿