2019年3月8日金曜日

平成31年03月08日

平成31年03月08日 おはようございます、まだ作業場の半分以上が、雪で埋まっているので、すぐ狭くなります、毎日のように出荷しているのですが、だめですねえ、お客さんが持ってきてくれた物を出荷できる状態にすのもちょっと時間がかかるので、その間の保管に雪が解けるまでは、苦慮しますねえ

昨日の帰り銭湯に行ったら、この間ボンズ頭の話題で、話しした人いて、「あらこんばんわ、今日早いね」って言うと「仕事が暇なんで、早くに来ました」と言っていた、「たまに良いよねっと」俺が言うと、「はい、お疲れ様です」と言ってくれて、俺は脱衣所に入って行った、そうすると顔見知りがたくさんいたので、「ああこんばんわ」とみんなに言って、5人か6人の人が、「ああ新谷さんこんばんわ」とか、「おっ社長お疲れさん」と声をかけてくれた、そして声をかけてくれた人たち、まあ銭湯で、話す人の大半は俺より年上の人だが、その人たちが、風呂を出ていくときも俺に「じゃあお先に失礼します」とか「社長!!お先っ!!」とか言ってくれる、だから俺も「あっお疲れさんで~す」というのだが、昨日、気づいたのだが、みんな俺とは挨拶するが、俺以外の人とは、そんなに全員があいさつしているわけではないと言う事に気づいた

俺が銭湯で、みんなから挨拶してもらえるのは、簡単なことだが、俺が先に目が合ったら、こんばんわと言うからだが、そう言う事が苦手なのか、知らない人とは、話したくないのか、黙って来て、黙って帰っていく人たちが結構いる、銭湯は大体同じ時間帯に来る人が多いので、一週間か10日も行けば大体の顔を見知る、まあどうでも良い話しだが、あいさつは、できた方が楽しく過ごせる気がするねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿