2019年5月21日火曜日

令和元年05月21日

令和元年05月21日、おはようございます、一人なもので、まあ色々忙しくて大変です、タイヤの見積書作ったり、会計ソフトに日々の出納を打ち込んだり、もちろん本業の仕事も有るし、もうオーバーワーク気味ですねえ、税金の申告書は送られてくるし、商売はやる事が多いねえ、20数年やっていてもなかなか大変だと思いますねえ

今月の29日で52歳になるので、体のあちこちが痛いです、もう思いっきり野球のボール投げたりできなくなって来たもんねえ、俺は小学校3年生位から少年野球をやっていたのですが、小学校のグランドで、毎日眺めていて、入りたくて入りたくて、おふくろに言ううと入っても良いけど途中でやめることは絶対にダメだ、途中でやめるなら最初からやるなと言う事で、入って、朝練習、夕方練習とやりましたねえ、その後中学、高校まで野球はやってましたねえ

少年野球に入る前は毎日のように親父の姉つまり叔母(おば)が近所に居て、うちに来たり毎週叔母の家に遊びに行っていたのですが、野球で行けなくなると寂しかったんでしょうねえ、おふくろに俺の野球を辞めさせなさいと言っていたそうです、でもすぐにいつも応援に来ていましたねえ、でも俺が5年生の頃、叔母は体調を崩し亡くなってしまいました、ちょうど40年前くらいの話しですが、北海道神宮祭の時でだから6月ですねえ、医大に入院していたので、見舞いに行くと喜んで、俺を自分が寝ているベットに座らさせて、お祭りの小遣いをくれました

優しいおばちゃんで50年くらい前には珍しく測量会社を経営していました、ベルサイユのバラみたいなパーマかけて、大きなサングラス掛けて、手袋はいて、車を運転していましたねえ、商売も成功していたんだと思いますが、西野に大きな土地買って、平屋の大きな家建てて、うちの親父つまり弟に隣の土地買わせて、家建てさせて、でも親父が家を建てたのは俺が中1だったので、おばちゃんが死んでからですねえ、だから実家の真横がおばちゃんの家ですねえ、今年も墓参りに行かなきゃねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです

http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿