2013年10月14日月曜日

10月14日 札幌の一人でやってる雑品屋シンタニの営業日記

今日はお得意さんの工務店さんから屋根剥がすから取りに来い

事との事で、朝一行ったのだが、夕方来いとのこと、で帰社しよう

かなと思ったのだが、何日か前から電話が来ていた自転車店へ、

ここの社長は、面白いしエロい、滝川の自転車屋にいた話やいろ

いろな話しなど聞いて、ひとまず退散、途中物置組み立ての職人

さんから電話貰って、むかい集荷、積み終わり、お支払いして、お

礼、挨拶、雑談して、撤退、今日は、問屋さんも休みのため、降ろ

しにもいけないので、会社でちょっと片付け、夕方来いと言われた

ので、15時半到着、屋根のトタンくず、山になってた、約2時間か

かって積み終わって、会社に帰るもう真っ暗だ、いいねえ、タイヤ

集めて、全道回っていたころを思い出す、朝から訪問、訪問して、

2トン車二台満載にするのに何日も掛かり、今日はもうやめようと

旅館に入ったら、夜の9時過ぎ、ご飯ももうだめだと言われ、コンビ

ニも何キロも離れた国道沿いまで行かなければ無いと言う、腹は

減るし、疲れて眠いし、寒いし、辛かった、今は、金属くずなので、

遠くまで行かない、あのころから見れば楽だ、タイヤのころは4トン

車で、横浜まで行ったものだ、仲間は違う職業に就いたりしてる

焼き鳥屋になった仲間もいる、職種は変えたが、違う活動で俺を

支えてくれている、感謝と言う言葉の他、思い浮かばない、俺を

立ててくれる、いい仲間に恵まれている、本当に俺は、恵まれて

いる、冬もダンプに乗りに来いと敬愛してやまない親分が言ってく

れている、俺は幸せもんだ、!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿