2014年7月9日水曜日

日焼けしてみんなに笑われてます

腕と首の周りだけ真っ黒で、銭湯行ってもみんなに笑われています、どうしたらそんなに日焼けできるのと聞かれましたが、毎日普通に過ごしてるだけです、一人でほとんどやっているので、毎日いろんな出来事があります、昨日は自販機のジュースが売り切れがたくさんあったので、電話すると、折り返しかかってきて、もう夕方だったのですが、明日でいいですかー?と電話をもらった、もちろん、もちろん、いつでもいいよ、といって電話を切ったが、早く対応しようとする、実直な性格の人なんだなあと思った、電話の対応、会ったときは、素早く挨拶を交わす、きちんと目を見て話す、俺もいつも、心がけていることだが、同じものを垣間見た気が
した。昨日ラジオを聴いていたら、元スチュワーデスだった人が、いろんな経験を話していたが、ファーストクラスに乗るお客さんたちは、皆、挨拶が早い、飛行機に乗るときもよろしくねとか、お世話になります等などいう、威張らない、等などの特徴を話していた、衣食足りて礼節を知るともいうが、足りたから、そうなったのかというより、早く挨拶をしたりして、スムーズに物事を進めることに長けている性格が、ファーストクラスに乗るような立場にその人をしたのではないかと思いながら、ラジオを聴いていた。でもファーストクラスって何だとも思った俺でした。!?!?!

0 件のコメント:

コメントを投稿