2014年9月4日木曜日

皆さんすいませんの酔っ払いの雑品屋ブログ

昨日、問屋さんの社長から電話を貰った、廃アルミホイルの値段が、上がりましたよとのこと、アルミホイルの値段が上がったことより電話を貰ったことのほうが嬉しかった、みんな人と人のつながりで生きている、もちろん高く売れるほうが嬉しいがそんな事だけでは生きていない、特に俺のように一人でやってる者は納品先の問屋さんか仕入先のお客さんとの接触が大半なので両方嬉しいもんですねえ

今日は雨でしたが予定が詰まっているので、電話依頼を貰っていた集荷先に行くと雨なのにきてくれたの?
じゃあこれ持っていってと鉄くずを沢山出してもらいました、鉄くずの代金をを渡すと何も今日のはいいのにー!!!そんな事言わずに皆でジュース飲んでくださいと渡すと有難うねと貰ってくれました。

雨の中、油やごみだらけになりながら、今日回ったのは、足場屋さん、トラックの整備工場、乗用車ディーラー、家具製造の工場、持ち込んでくれたのは、船の修理の方、バスの整備の方、整備工場を営む社長、皆、商売そして仕事仲間だ、ずるい奴は勝手にはじかれる、誰かが主導してるわけでなく、勝手に自然にはじかれるわけだ、問屋さんに納品に行ったら問屋さんの皆も合羽着てがんばっている、俺もがんばらなくてはと思わせられる、独りで生きている訳ではないことを思い知らされる

農業の皆さん、漁業の皆さん、土木建設建築の皆さん、うちのお得意さんの解体業の皆さんや設備屋の皆さん、我々雑品屋、線路の保線区のみなさん、出張のタイヤ交換の皆さん、古紙回収の皆さん警備員の皆さん、とにかく雨が降ってもやらなければならない皆さん、まだまだいる、野外仕事の皆さん、今日は雨の中、本当に本当にお疲れ様でした、家族のために本当にご苦労様でした、晩酌して、風呂にゆっくり入って疲れを癒してください

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ

TEL011-676-6264 

札幌金属くず商雑品屋のシンタニです

http://www.shintanitire.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿