2016年7月20日水曜日

郵便配達も楽じゃない

月曜日の海の日は皆さん海に行ってきましたか?俺は日曜日仲間とみんなで余市に行ってきました、全然暑くなくて、寒いくらいでしたがまあ焼肉したり、リラックスした一日でした。歳の近い仲間は海でウトウトしてました、皆50位になると疲れるんだねえ、俺だけじゃ無いんだなあと思いました
月曜日はと言いますとまあ祝祭日は平日よりは暇なんですが、仕事してまして、引き取りも本当は有るのですが、祝祭日は行かないことに決めてまして、一日中会社に居ました、他店が休みなので、営業してるところ探して来たと江別からわざわざ来てくれたお客さんもいたりして、まあ営業している甲斐も有るってもんですねえ
下画像はそのお客さんが持ってきてくれた銅くずです 銅建値は7/14改定になって、1トン¥550.000になってます



話し変わりますが、スーツを着た見慣れない人が突然来ました、ブカブカのスーツでどう見ても着慣れていない、顔をマジマジと見ると郵便配達の人だった、どうしたのって聞いたら、警察と連携した特殊詐欺防止のハガキの協賛を募っているという

一口¥12.000出すと特殊詐欺に気を付けましょうと書いたハガキに会社名が乗ると言う、社名が乗るだけで、別にハガキを貰えるわけでもないという、そのハガキもハガキになっているが特殊詐欺に気を付けましょうと書いて有ってその下に協賛した会社名が五社位のると言う物でハガキとしては使えない言う

使い道としてはそのハガキを買って年寄りの家の電話の前に張ったりするものだという、来た郵便局の人もこういう協賛は病院とかタクシー会社との年寄りがよく利用する所に行くもんですよねえと言う、そうだねえ、何時か使う、切手でも買えって言うなら、買うけどねえ、ごめんねえ協力できなくてえと言う事で帰って行ったけど

よく考えてみると郵便局はただ印刷したハガキを普通ハガキと同じ52円で売って裏面の印刷料を特殊詐欺防止と言う正義の名のもとに協賛してくれと言う何か郵便局に都合の良い話しだなあと思った、昨日その人が配達に来たからどこか協賛してくれたかいと聞いたら、病院とお寺と介護施設等四社がしてくれたとの事でした、凄いねえ頑張ったねえと言うと、もうあんな営業嫌です~、ゆうパック使ってくれとかそんな営業ならいいですけどねえと言っていた、本当今の社会生きて行くというのは楽じゃないねえ

本当に下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 

札幌金属くず商シンタニです


0 件のコメント:

コメントを投稿