2017年6月11日日曜日

雨降って地固まると言いますが

6/10 皆さんおはようございます、札幌、雨降ってます、雨降って地固まると言いますが、俺は雨降って、濡れて疲れる、下手したら風邪ひくなんて感じですねえ、今日は引取りに行く予定でしたが、昨日、お客さんから電話着て明日大雨らしいから来週でいいよとのこと、ありがとうございますと言う事で本当はもう一軒引き取りあるのですがこれも月曜日にして今日は何処にもいきません

昨日は、しばらくぶりのお客さん何人も来てくれて、みんな元気だったので、嬉しかったですねえ、俺はお客さんでしばらく来ない人がいると他店に行ってるのかなあとかそんなことは、全然考えないし、気にもならない性質で、とにかく元気なのかなあとかとかそう言う事が凄く気になります、電話する時も有るのですが、日中次から次にお客さんきたり、電話来たりしていると忘れてしまって、でも何かの拍子で思い出して、でもまあ、あと俺もだんだん歳で、この間お客さんに、しばらくぶりですよねえって言ったらそうですかこの間来ましたよなんて言われたりして、俺がしばらく来てないと思って居るだけかも知れません

季節的な物なんでしょうが昨日はエアコンの室外機沢山入ってきて、一台30キロ~50キロ位有って、次々方付けて疲れました、今年は事務所にしている小屋に去年お客さんがエアコンを付けてくれたので涼しいから嬉しいですねえ、暖房も付いてるエアコンで結構温かいし良いもんですねえ

中国環境問題を改善するとのことで、今までよりスクラップの輸入規制厳しくしていて、銅率の低い電線、弱電線、ランケ-ブルやカプラ-の沢山ついた車のハ-ネスや何かが買い取り価格が下がってますねえ、まああまり沢山入って来る訳では無いのですが、たまに入ってきて問屋さん仕切り見たら下がっているので、色んな所に影響出てるんだなあと思います

今日はお客さんがタケノコを取りに行って持って来てくれました、すっごく嬉しかったですねえ

以前取って瓶詰めにしたものと今日とって煮て持って来てくれたものです、高速のパーキングなんかではこの瓶詰¥2000位しますねえ、取るの大変だし、取ってから手間かかるしタケノコは高級品だねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!



TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿