2017年6月25日日曜日

類は友を呼ぶ

平成29年6月25日 皆さんおはようございます、毎日忙しくて、なかなかこのブログ日記更新できなくて申し訳ありません

今日は二十数年続けている、屯田兵の慰霊祭のテント設営の仕事があって、今日も仕事です、昨日はお客さんが朝の6時半に来たいというので六時に行って待っていたのですが、7時半ころ電話が着て、寝坊したとのことでしたが、全然ドンマイですねえ、ごめんなさいごめんなさいって何回も謝ってくれて、なんも良いですよ~と言う事でしかも違うお客さん来たりしてねえ

また昨日はお得意さん来てくれて、現場での話しを、していたのですが、その時、知ってるお客さんの名前が出ていたのですが、まあ当店では、余り余計なことは言わないようにしているので、その人知ってるよとかそんなことは言わないのですが

最後に来てくれたお客さん、そのお得意さんが言ってたお客さんなのですが、精算終わって、領収証にサインお願いしますって言ったら、そのお客さんの名前で書こうかなって言うから、えっと思ったら現場ではみんな知っていて、両方のお客さん当店に持ってきてくれることになってたらしくて、お客さん同士もとっても良い関係らしくて、うちの仕事びっしりやって貰ってて、すごく良い人だもんねえ、なんて言ってて、俺も良い人だなあっていつも思ってたら、みんな同じ事言ってて、やっぱり類は友を呼ぶと言う事なんだよねえ

そのお得意さん、前回来てくれた時に
新谷さんのブログの日記、いつも、読んでるけど、顔に似合わず良いこと書くもんねえ、なんて言ってましたねえ

他のお客さんも誰々さんの紹介できたんですけどって言って、その誰々さんがあそこの社長は顔は厳つい(いかつい)けど良い人だって言ってましたなんて云ってて

その他、沢山お客さん来てくれて、昨日も大忙しでした、毎週土曜日忙しいんだよねえ、本州梅雨のせいか、ぱっとしない天気ですが、もうすぐ7月、札幌、猛暑予想なんかテレビでやってましたので皆さん体調に気を付けて、くださいねえ

銅相場あまり動きなくて、それでも今週は、20日にトン¥20.000上げて、¥680.000になってます、4月11日から¥680.000~¥660.000の間をのらりくらりといった感じでまあ安定してるといえば安定していて、当店買値もあまり動かさないようにしています下げても様子見、ちょっと上げても様子見という感じですねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!



TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿