2017年9月6日水曜日

反省したので更新です

皆さんこんばんわあ、このブログ更新しないのかと尋ねてきてくれる人までいるので反省して、更新します

まずは仕事の話しですが、中国が環境問題対策と言う事で金属スクラップの輸入規制を始めまして、今まで、中国に輸出されていた電線スクラップ等などが売れなくなったと言う事で、当社取引先問屋さん各社対応を決めかねているようで、店子としてもこれからどうなるのか、不透明なところでお客さんにどう説明するのか不明瞭で、早くはっきりして欲しいものですがこればっかりは誰にも解らないと云うような事でじりじり待つ他無しと云うような状況です、2,008年北京オリンピック時にも金属バブルが起きたりして、振り回されましたので中国頼みの金属スラップ状況を脱したいものですねえ

私生活では急に寒くなったので風邪ひいたりして参ってますがトラックの借金もあるし、作業場の他に事務所の土地家屋を買ったので借金も有りますので、弱音なんかは吐いていられません、神武天皇即位より2677年続く神州、日本男児として、頑張るしかありませんねえ

でもそんな事、言いながらももう50歳ですから大して馬力はありませんねえ、額も薄くなったし、白髪も出てきたし、自分自身で歳を感じます、たまに同級生に会ったりして、お前、おばさんになったなあと云うとあんたに言われたくないわあ、あんたもすごいおじさんだよなんて云われてねえ

それにしても斉藤由貴とか感心しますねえ、俺なんか朝5時に起きて、5時半に血圧計って薬飲んで、6時に家出て、前田森林公園散歩して、それにしても早いものでもう栗の実がいっぱいなってます、栗を見ると子供ころお袋と二人で栗を拾いに行ったことを思い出します、そして栗ご飯炊いてくれてねえ、それが美味しくてねえ、もう40年以上前のことだもんねえ

栗御飯、赤飯、煮しめ、俺にとっての御馳走だねえ、死ぬ前に何喰いたいと聞かれたら、赤飯と煮しめと答えますねえ、親父見てなきゃごま塩あほみたいに掛けたいもんねえ、見てたら、お前血圧上がるから、やめろと言われるのでねえ、今月は地元、西野神社、上手稲神社のお祭りなので煮しめを作ってくれるようにお袋に、頼みましょうかねえ

話し逸れましたが、それから会社行って、日中働いて、夕方6時頃まで働いて、銭湯寄って、家帰って、糖質0ビール飲んだら、もう眠くて、あんな元気ないもんねえ、大したもんだねえ、どっちが幸せなのか、それは人それぞれでしょうがねえ


今月は3日、10日、17日、18日、24日が休みですのでよろしくお願いします

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は15時まで電話貰えば、夜6時まで受け入れします、火、木、土は夜5時までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 

携帯 080-3290-6495

札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏

札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿