2017年11月19日日曜日

すごい雪

11月19日朝7時です、すごい雪ですねえ、今日引き取り一軒入ってましたので、6時半に出てきました、ついに来ましたね~雪⛄、北海道札幌に生れ50年、年々冬、きついですねえ、子供のころは札幌オリンピックの笠谷や金野、青池の真似をして、毎日家の前の雪山から、ミニスキーでジャンプしてねえ、ゼッケン1番笠谷幸雄君ニッカウヰスキーとかってみんなで言ってねえやってましたねえ、ミニスキー折ってはお袋に怒られてねえ、別に折りたくて折ってる訳では無いのですがねえ

今日は冷媒関係のお客さんの所に引き取りです、話し変わりますが、先日銭湯で、商売始めて25年で俺と同じですねと話していた人が清掃関係の会社を経営しているという事ですが昔はこんなおいしい仕事があったとか、今はだめだとか言ってましたが、俺の場合、右も左も解らず25年前から全然美味しい思いをしていないので、何にも気になりませんねえ

その人はもう何年かしたら止めるんだとか言っていましたが、俺は死ぬまで止めれませんねえ、俺は国民年金だしねえ、年金沢山貰えて暮らせるなら辞めて、好きなことして暮らしたいよねえ、でも愚痴ったって誰も喜ばないし昔を回想して、今を蔑(さげすむ)んだとしても誰も面白くもなんともないもんねえ、なんとか面白おかしく働いて、生きて行きたいと思いますねえ、出鱈目だって、みんなに嫌われないような出鱈目ならオッケイだよねえ

11月は、あと26日が休業日ですのでよろしくお願いします、23日の勤労感謝の日は15時までは営業しています

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時30分までです、土曜日は17時までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
札幌金属くず商シンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿